スター・ウォーズの世界観を表現した万年筆「#3776センチュリー/スター・ウォーズ」が登場 オープニング・クロール&ライトセーバー&シスの暗黒卿をモチーフに6モデルをラインアップ

access_time create folder生活・趣味

12月20日にシリーズ最新作「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」の公開を控え、スター・ウォーズイヤーのクライマックスを迎える2019年。国産万年筆の老舗メーカーであるプラチナ万年筆が、満を持して「スター・ウォーズ」の世界観を表現する万年筆「#3776センチュリー/スター・ウォーズ」を12月16日に発売します。

インクの乾燥を防ぐ完全機密で、年に1~2回しか使わなくてもフレッシュなインクの状態で筆記できる“スリップシール機構”を搭載した定番人気の万年筆「#3776センチュリー」をベースに、特別な加飾・加工を施した6モデルをラインアップ。キャップのリングとペン先、表面の仕上げに注目です。

オープニング・クロールを再現した「#1 オープニング」

「#1 オープニング」は、劇中冒頭に物語の説明文が流れる“オープニング・クロール”を再現したモデル。

手に持つと文字が読める向きになり、作品を鑑賞する高揚感がよみがえってきます。

落ち着いたネオブラックフィニッシュのリングにはスター・ウォーズロゴが。

ペン先は「USE THE FORCE(フォースを使え)」のメッセージにライトセーバーを交差させたデザイン。

余分なインクを吸い取るブロッターカードは、シリーズ第1作をモチーフにしたイラストを採用。壮大なストーリーの始まりを予感させるモデルです。

ダース・ベイダーのライトセーバーがモチーフの「#2 フォースDV」

「#2 フォースDV」は、ライトセーバーをモチーフにした2モデルのうち、ダース・ベイダーの赤いライトセーバーをデザインしたモデル。黒地に鮮やかな赤のラインが映えます。

キャップには「DON’T UNDERESTIMATE THE FORCE(フォースの力を甘くみるな)」というダース・ベイダーのセリフをデザインし、シルバーのロジウムフィニッシュのリングを採用。ペン先は「USE THE FORCE」とライトセーバーの交差をイメージしたデザイン。

赤を基調にしたダース・ベイダーのマスクを描いたブロッターカードが付属します。

ルーク・スカイウォーカーのライトセーバーがモチーフの「#3 フォースLS」

「#3 フォースLS」は、ルーク・スカイウォーカーの青いライトセーバーをデザインしたモデル。ルークの衣装をイメージしたホワイトグレーに青のラインが鮮やか。

キャップには「MAY THE FORCE BE WITH YOU(フォースと共にあれ)」のセリフをデザインし、シルバーのロジウムフィニッシュのリングを採用。ペン先は「USE THE FORCE」とライトセーバーの交差をイメージしたデザイン。

青を基調にしたルーク・スカイウォーカーの顔を描いたブロッターカードが付属。

シスの暗黒卿ダース・ベイダーをモチーフにした「#4 ダースベイダー」

シスの暗黒卿をモチーフにした3モデルのひとつ、「#4 ダースベイダー」は、ライトセーバーとは違う切り口でダース・ベイダーをフィーチャーしたモデル。

キャップにはダース・ベイダーのマスクのイラスト、ボディにはコスチュームをモチーフにしたデザインを採用。ペン先とキャップの天冠にはGALACTIC EMPIRE(銀河帝国)のエンブレムを配置しています。

ダース・ベイダーのマスクを大胆にデザインしたイラストのブロッターカードが付属します。

シスの暗黒卿ダース・モールをモチーフにした「#5 ダースモール」

「#5 ダースモール」は、「エピソード1/ファントム・メナス」に登場するダース・モールをモチーフにしたモデル。

キャップとボディには、隈取をモチーフにしたダース・モールの赤い文様を鮮やかかつ大胆にデザイン。ペン先には銀河帝国のエンブレム、キャップの天冠にはダース・モールの文様を幾何学的にデザインしています。

ブロッターカードは、ダース・モールの顔を強烈なインパクトでデザイン。

シスの暗黒卿の系譜を受け継ぐカイロ・レンをモチーフにした「#6 カイロレン」

「#6 カイロレン」は、6モデルの中で唯一、シークエル・トリロジーの登場人物であるカイロ・レンをモチーフにしたモデル。

カイロ・レンのマスクのエッジラインをボディにデザイン。ペン先と天冠にはFIRST ORDER(ファースト・オーダー)のエンブレムを配置しています。6モデルでカイロ・レンだけにデザインしたペン先は、さらにカイロ・レンが搭乗するタイ・サイレンサーの要素もデザインに採用している点に注目。

カイロ・レンとライトセーバーをデザインしたブロッターカードが付属します。

「#3776センチュリー/スター・ウォーズ」6モデルは、12月16日に発売。価格は各3万3000円(税別)です。

access_time create folder生活・趣味

shnsk

宮原俊介(編集主幹) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長を務める。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧