3世代でものづくり体験!「敬老の日WORKSHOP」開催

access_time create folder生活・趣味


ランドセルや大人向け革鞄など、半世紀以上にわたり鞄製造を行ってきた土屋鞄製造所では、9月から来年3月頃まで、ランドセル専門店「童具店」全10店舗にて「まいにちWORKSHOP」を開催!9月と10月は革のミニフォトフレームづくりを楽しめるほか、9月14日(土)~16日(月)の3日間は、特別におじいちゃんおばあちゃんと一緒にものづくり体験ができる「敬老の日WORKSHOP」を開催する。


「敬老の日WORKSHOP」では、ランドセルと同じ革でミニフォトフレームを作成。通常のワークショップでは子どもの分だけだが、敬老の日に合わせた本ワークショップでは参加したおじいちゃん、おばあちゃんの分も一緒につくることができる。


金具や飾りをつけた後は、チェキで撮った写真を入れて完成!

対象は小学生以下の子どもと、おじいちゃん、おばあちゃん。参加費は無料だが予約必須となっており、参加店舗への電話、または店頭にて8月26日(月)11:00から受け付ける。詳しくは「土屋鞄のランドセル」ウェブサイトの特設ページにてご確認を。


また、予約なしで参加できるワークショップも同時に開催。メッセージや絵を書いた手紙をおじいちゃんおばあちゃんに送ったり、チェキでの記念撮影ができるので、そちらも要チェック。

おじいちゃんおばあちゃんと特別なひと時を過ごせる「敬老の日WORKSHOP」に参加してみてはいかが?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 3世代でものづくり体験!「敬老の日WORKSHOP」開催
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。