肌がキンキンに冷える! クール感はじける『アイスノン 極冷えボディシート』が夏の必需品過ぎた

access_time create folder生活・趣味

 

この季節、汗拭きシートの減りの早さに驚く。でも、どうせなら拭き取ったあとにすぐ汗をかき始めるボディシートより、クール感が長持ちするボディシートの方が頼もしくないだろうか。今回試してみるのは『アイスノン 極冷えボディシート』。その“極冷え”具合を、しかと己の身で確かめてお伝えしていきたい。

 

え、こんなに冷えるの? 夏の暑さもひれ伏すクール感と爽快感!

快適な付け心地の医療用マスクや、化粧品、入浴剤まで、あらゆる生活に役立つ総合日用品メーカー、白元アース株式会社の『アイスノン 極冷えボディシート』(30枚入り・オープン価格・発売中)は包装からして“極冷え”全開。

 

白熊=北極=極冷え! はじける氷の演出も効いている。「お肌スッキリ!」「全身キンキン リフレッシュ!」インパクトのあるフレーズたち、シートの効力を検証するにはうってつけの夏日の正午である。

袋から取り出す。30枚入りで、頼もしい厚み。それもそのはず。この『アイスノン 極冷えボディシート』はシート1枚のサイズが「25×20cm」。ザ、大判! たった一枚で全身を拭き切れるのだ。

メインの使用シーンとしては、やはりこの季節、スポーツをして汗をかいた後、空調の物足りないオフィス、レジャーやフェスなどだ。暑いと思ったその瞬間にさっと取り出して使える。

商品パッケージの裏面を見てみる。シートは爽やかなミントの香りで、クール成分のメントールが配合されているとのこと。「冷えすぎ注意!」……って、汗だくの記者にはわくわくするような言葉でしかない。

さっそくパッケージ上部のシールをめくって、1枚シートを取り出してみる。爽やかなミントの香りが立つ。すると、思ったほど、シート自体は冷たくないが……

折りたたんで「面」ごとに使うと計画的

首元にシートを当て、優しく拭き回し、しばらくすると……その波のように押し寄せてくるクール感と爽快感に驚いた! シートで拭いただけなのに、なぜ炎天下でこんなにも涼し……いや“極冷え”なのだろう。

※傷、はれもの、湿疹等異常のあるところ、顔、粘膜、除毛直後には使わない。

大判サイズゆえに、本当にシート一枚で全身を拭き終えることができてしまった。当然、記者の身体は首から下が完全に“キンキン”状態。氷を滑らせたように涼しく、しかもそれが拭き終えてからもしばらく長持ちしたのである。

ビジネスバッグにもラクラク入る。

そのクール感&爽快感の長持ち具合を体験した身としては、ぜひ外出前の使用もこっそりオススメしたい。全身を『アイスノン 極冷えボディシート』で拭いてから外に出れば、暑い日でも涼しく太陽の下を歩けてしまう。

 

会社員の方はとくに必携だろう。営業先で汗だくのまま挨拶……なんてことにならないように、『アイスノン 極冷えボディシート』はカバンに忍ばせておきたいものだ。

『アイスノン 極冷えボディシート』は全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンターにて購入が可能だ。

 

関連記事リンク(外部サイト)

『アイスノン パジャマミスト』夏の寝苦しい夜でもヒンヤリ心地よい眠りを!
にごり炭酸湯で家族で温活!いい湯旅立ちシリーズ『にごり炭酸湯 やわらぎの宿/かぐわしの宿』を使ってみた
【衣類冷感スプレーで熱中症対策】猛暑を乗り切る2018おすすめクールダウンスプレー比較
「ヘパリン類似物質」配合のクリームってどういいの?マツキヨブランド『ヒルメナイド油性クリーム』を実際に使ってみた!
『ZEROクリスタルスタートセット』自宅で手軽に本格ホワイトニングできる歯磨きセットで輝く白い歯を手に入れよう!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 肌がキンキンに冷える! クール感はじける『アイスノン 極冷えボディシート』が夏の必需品過ぎた
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。