ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

風呂上がりの汗問題解決! 暑くならない温冷混合風が夏に最強な『頭皮と髪に優しいドライヤー あせしらーず』

 

夏が暑いのは当たり前。でも風呂上がり、温まった体でドライヤーで熱風を使うと汗だくになるのはどうにも不快だ。冷房をかけて熱風を使うというのも逆エコなムード満点であるし。そこで汗をかかずに頭皮と髪に優しいという『頭皮と髪に優しいドライヤー あせしらーず』。実際にためしてみたい。

 

熱風は暑い。冷風やぬるい風ではいつまで経っても乾かない。いったいどうしたらいいの!?

アイデア満点の商品でいつも驚かせてくれるサンコー。今回は夏場のドライヤーが暑くて不快という人のために立ち上がった。それが『頭皮と髪に優しいドライヤー あせしらーず』(220×285×110mm/776g・販売価格 税込4,980円・2019年5月21日発売)だ。

暑いのに熱風なんて浴びてられるか!

商品名的には頭皮と髪のケアも入っているが、この夏場にありがたいのはやはり”汗をかきにくい”というポイントだ。その仕組みは、温風と冷風の2種類の風が同時に出るという仕組み。通常のドライヤーでも温風と冷風を切り替えて使えるが、面倒ではある。

ところがこの『頭皮と髪に優しいドライヤー あせしらーず』は、中央からは温風が出つつ、周囲のチューブ状の排気口からは冷風が出てくるのだ。

中央が熱風担当。周囲の6つの穴からは冷風が

これにより何ができるかというと、髪のみに熱風を当て、冷風が熱しすぎを防ぎ、頭皮にまで熱が来ないようにするという。

1 2 3次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき