岡田惠和×峯田和伸のタッグで描くオリジナル青春映画
銀杏BOYZの楽曲をもとに、『ひよっこ』などの岡田惠和が書き下ろしたオリジナル脚本を映画化した『いちごの唄』が公開。
不器用だけど優しい心を持つ青年・コウタ。たった一人の親友・伸二は、中学生の頃2人が“天の川の女神”と崇めていたクラスメイトの千日を交通事故から守り、亡くなった。10年後の伸二の命日、コウタと千日は偶然再会する。その日をきっかけに、毎年七夕に会うようになった2人。しかしある年、千日は「もう会うのは終わりにしよう」と告げる――。
親友の命日にだけ会える“女神”との恋の行方は? 最高の友情、恋の喜び、切なさ……すべての思い出を詰め込んだような、輝く青春の物語。公開は、7月5日より。
いちごの唄
監督:菅原伸太郎
出演:古舘祐太郎、石橋静河 ほか
配給:ファントム・フィルム
(2019年/日本)
7月5日(金)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
©2019「いちごの唄」製作委員会
http://ichigonouta.com/
都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。
ウェブサイト: http://www.neol.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。