ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

おもしろ猫記事まとめ「ブラッシングした結果マインクラフト猫に?」「枯山水を歩く忍猫」ほか

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0

2月22日は『猫の日』! そんな猫の日にちなんで、「ブラッシングした結果マインクラフト猫に」「スリッパに擬態する猫」「枯山水を歩く忍猫」など話題を集めた面白猫記事を5選ご紹介します。

1.猫にブラッシングをした結果「マインクラフト猫?」


父が猫をブラッシングをした結果
猫の形から逸脱してしまいました

ブラッシングしたところ奇妙な形になってしまった猫さん。「エアーズロックのようなフォルム」「お父様は左官職人のよう」「枯山水」とコメントが寄せられていました。

【記事】父が猫をブラッシングをした結果→「お父様は左官職人のようですね」「マインクラフト猫?」
https://getnews.jp/archives/2073627[リンク]

2.猫のホイップさん「朝起きたらスリッパが3つに増えていた」


朝起きたらスリッパが3つに増えていた

『Twitter』で現在フォロワー数26満人を超える人気猫アカウント『ホイップ』さん。ある日のホイップさんはスリッパに擬態……?

【記事】猫のホイップさん「朝起きたらスリッパが3つに増えていた」ツイートに「仲間だと思うのかな?」と話題に
https://getnews.jp/archives/2083996[リンク]

3.猫を飼うとさんまの塩焼きを落ち着いて食べれなくなる


猫を飼うと、さんまの塩焼きを落ち着いて食べれなくなるリスクがあるから、よく考えてから飼った方がいいですよ。

旬の魚は猫さんにとつっても魅力的! 「ドンだけ旬を味わおうとしているんだ」とツッコミのコメントが寄せられていました。

【記事】猫を飼うとさんまの塩焼きを落ち着いて食べれなくなると話題に「ドンだけ旬を味わおうとしているんだ」
https://getnews.jp/archives/2078423[リンク]

4.枯山水の砂紋を崩さず歩く猫


昨日の東福寺の庭園にて。枯山水の砂紋を崩さず器用に歩いていく様はさすが猫。しかしふとましい。

動画を見ていくと、枯山水の庭園の石陰から現れた一匹の猫が砂紋を崩さず器用に歩いていきます。「肉球も残らないのか、この忍猫……!」「日本庭園に猫は最高の組み合わせ」と話題に。

【記事】枯山水の砂紋を崩さず器用に歩いていく猫の姿に「肉球も残らないのか、この忍猫」「動きが機敏かつ慎重」の声
https://getnews.jp/archives/2100270[リンク]

5.猫が雪だるまを猫パンチ


vs雪だるま 2年目


情報量が多いバージョン

雪だるまと格闘する猫さん。猫パンチが炸裂しているようですが……?

【記事】猫が雪だるまを猫パンチする動画が話題に「崩した時に申し訳なさそうなのが和みますね」「空振り猫パンチの愛らしさよ」
https://getnews.jp/archives/2122511[リンク]

猫の日、面白く愛らしい猫記事を読んで癒されてみてはいかが。

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき