猫を飼うとさんまの塩焼きを落ち着いて食べれなくなると話題に「ドンだけ旬を味わおうとしているんだ」

access_time create folder生活・趣味
%e7%8c%ab%e3%81%a8%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%be

ふっくらして脂の乗った秋の“さんま”。

そんな“さんま”の焼き魚は食欲の秋に食べたい旬の味覚のひとつですが、猫さんがいるご家庭では……?

猫を飼うと、さんまの塩焼きを落ち着いて食べれなくなるリスクがあるから、よく考えてから飼った方がいいですよ。

というquizcat(@quiz_cat)さんのツイート投稿が話題を呼んでいます。

『Twitter』上では、この投稿に

・目を離したら、ラップを掛けていても、ラップを食い破ってたりしますσ(^_^;)
・猫あるあるある
・でも、それが可愛い。
・ドンだけ旬を味わおうとしているんだ日本のニャンコwww
・外から失礼、メロンパンですら落ち着いて食べれません( ˇωˇ )
・魚を見たら逃げて興味を示さずパンを見たら奪おうとするうちの猫っていったい

「ドンだけ旬を味わおうとしているんだ日本のニャンコ」「でも、それが可愛い」という写真についてのコメントや「メロンパンですら落ち着いて食べれません」「パンを見たら奪おうとするうちの猫」とパン好きの猫さんの話など、猫を飼っているならではの話題で盛り上がっていました。

さらに、コメント返信の中には

鯖が出た日はこうなりました

みんな揃って食事を待っているような待機猫さんたちの様子もみられました。

※画像提供:
quizcat(@quiz_cat)さん
https://twitter.com/quiz_cat[リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 猫を飼うとさんまの塩焼きを落ち着いて食べれなくなると話題に「ドンだけ旬を味わおうとしているんだ」
access_time create folder生活・趣味
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。