【どっちのミカタ?】『M-1』王者の霜降り明星は、売れる?売れない?

access_time create folderエンタメ

M1②画像:「M-1グランプリ公式サイト」より
世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
12月2日に開催された『M-1グランプリ2018』決勝で、お笑いコンビの霜降り明星(せいや/粗品)が、見事に史上最年少で初の平成生まれのチャンピオンとなった。
そこで今回のテーマは、『M-1グランプリ』王者の霜降り明星は、売れる?売れない?結果は、ご覧の通り・・・M1(n=346)
「売れる」と答えた人は146人。「売れない」と答えた人は200人と、全体の約58%の人が「売れない」と回答した。

「売れる」と答えた人の意見は、こちら!

「舞台の横移動が新鮮に思えた。マイクの前の立ち漫才とは違うジャンルのしゃべくりスタイルか。話題のトレンディさに説明を加えないスタイルも斬新。ついてこれなければ笑わなくてもいい、とする前提はある種過激で、わからなくても笑ってしまう世界を醸し出している。相当深い練習が必要で、渡辺直美の過激さに通じるところがあるように感じた。」(63歳/男性/会社役員)
「覚えやすい顔をしている。身長差があるところが漫才師っぽい。ネタが面白くてマニアックすぎない。」(41歳/女性/専業主婦)
「前にアメトークで見て面白かったから。」(31歳/女性/有職主婦)
「何度かテレビ番組で見ました。見る度に面白くなっている気がしますので、努力している感じがします。せいやさんの方が目立ちがちなので、トーク番組などで個別にならず2人で活躍して欲しいです。」(44歳/女性/無職)
「テンポが良い。粗品さんは、残念な小栗旬っぽくていじられそう。」(54歳/女性/専業主婦)

「売れない」と答えた人の意見は、こちら!

「『M-1』の審査は、おかしい。優勝は間違いなく『和牛』のはずが・・・。全く面白くない、霜降りが何故?あんな奴ら売れるはずない。」(39歳/男性/会社員)
「『M-1』王者の肩書は最初しか通用せず、バラエティとかで対応できなくて消える気がする。」(41歳/男性/自営業)
「ここ数年はグランプリをとった直後だけテレビに出て、消えてしまう。」(31歳/女性/アルバイト)
「審査員(芸人)受けしても一般人にはあまり受けないから。まあ、一時期はチヤホヤされてテレビに出てくるかもしれないけど、しばらくしたら静かに消えていくでしょう。」(51歳/男性/専門職)
「今は勢いがあって人気があるけど、個性が強すぎて飽きられるのも早そう。」(44歳/女性/専業主婦)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

元重量挙げ世界一グラドル!伏美亜里紗の「バーベル“美”より」#15 ~バランスボールの家トレーニング~
美脚の女性芸能人ランキング
新垣結衣が、2018年に1位を獲得したランキングまとめ

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【どっちのミカタ?】『M-1』王者の霜降り明星は、売れる?売れない?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。