AKB48指原莉乃さんは何故顔が地味だといわれるのか?
今回は高須幹弥さんのブログからご寄稿いただきました。
AKB48指原莉乃さんは何故顔が地味だといわれるのか?
最近色々な人から、「AKB48の指原莉乃さんって、結構可愛いと思うんですが、なんで顔が地味って言われるんですか?」と質問されます。
確かに指原さんはグループのなかでは地味だし、胸も残念だし、フェロモンはまるでないし、ネガティブだし、ヘタレですが、私はAKBのなかでは結構可愛いほうだと思うし、キャラ的にも好きです。
しかし、色々な人から「顔が地味」とか、「顔が薄い」と言われています。
客観的に顔のつくりだけを診断すると、柏木由紀さんや高橋みなみさんより可愛いと思うし、大島優子さんや渡辺麻友さんと同じくらい可愛いと思います。
顔が地味だと言われる要因は、上まぶたの内側が外側に比べて上がっていないためにややつり目に見えることと、やや頬骨が横に広がっていることと、やや法令線が深いことくらいしか見当たらず、この程度のことは顔の欠点というほどのものでなく、単なる顔の特徴とかチャームポイントと言えます。それなのに何故顔が地味だと言われるのでしょうか?
それは恐らく、指原さんは極度のネガティブ思考であるため、笑顔が少なく、いつもビクビクして困った表情をして、眉が八の字になって、眉間にシワが寄っているからだと思います。
笑顔というのは、顔を可愛く魅力的に見せる効果があるので、その点では指原さんはかなり損をしていると思います。あまり可愛くない顔の人でも笑顔を作れば可愛く見えるし、元々可愛い顔の人が笑顔を作るとさらに可愛く見えます。
柏木さんも高橋さんも大島さんも渡辺さんも、いつもニコニコ笑顔でいるので、実物以上に可愛く魅力的に見えます。渡辺さんも、まゆゆのときはニコニコ笑顔で可愛いですが、宇佐しじみのときは同じ人とは思えないほど地味に見えます。
また、メイクと髪型がイマイチなのも地味に見える要因だと思います。
指原さんは年齢は19才でアイドルとしては特別若くないし、特別小柄でもなく、ロリ路線でもないのに、メイクが薄く、眉がゲジゲジで、あまりヘアアレンジせずに黒髪なので、何となく地味で垢(あか)抜けない印象があります。他のメンバーと同じように髪を染めて、ヘアアレンジして、メイクも変えれば、もっと垢抜けると思います(ただし、指原さんの場合は、垢抜けると逆に男性ファンの人気は下がるかもしれません)。
しかし、今回の乃木坂46との対決は負けはしましたが、指原さん1人でよくこれだけ健闘したと思います。
そもそもCDの売上げは、曲の良し悪しよりも、CDに付属している握手券やイベント応募券などの特典目当てがほとんどなので、指原さん1人で乃木坂全員相手にこれだけ接戦できたのは大したことだと思います。
しかも、初週の12.4万枚の売り上げが、渡辺さんの「シンクロときめき」の12.3万枚を上回っているのは脅威です(指原さんを乃木坂に勝たせるためにCDをまとめ買いしたファンもいるとは思いますが)。
ひょっとしたら、指原さんは今度の選抜総選挙は3位くらいに食い込むかもしれません。
執筆: この記事は高須幹弥さんのブログからご寄稿いただきました。
[画像:指原 莉乃 シングル「それでも好きだよ」より]
ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。
TwitterID: getnews_kiko
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。