【衝撃事実】森永チョコフレーク生産終了の理由判明「スマホとの相性が悪いから」

access_time create folder生活・趣味

choco-flake-smartphone-news

森永の美味しいチョコレート菓子といえば「チョコフレーク」だが、その生産終了の理由が判明し、物議を醸している。フジテレビなどのメディア報道によると「スマホとの相性が悪い」というのが、生産終了のひとつの理由だという。

・指が汚れやすい
チョコフレークはサクサクのフレークに濃厚なチョコレートをコーティングしたもののため、他のスナック菓子とは違い、指が汚れやすい。その指でスマホの液晶画面を触るとなると、やや抵抗がある。

・スマホとの相性が悪い
特にチョコレートが指の体温で溶けるとベトベトになりやすいため、スマホを触るのを避けたくなる。そういう点において「スマホとの相性が悪い」ということか。

・箸で食べれば汚れない!?
しかしながら、そんなチョコフレークの悩みを解決する方法も話題となっている。箸でチョコフレークをつまんで食べれば指が汚れないというのだ。この件に関してB級グルメ評論家のミスタークドウ氏に話を聞いてみた。

・チョコフレークに関するコメント
「昭和時代から箸でスナック菓子を食べる文化はあったんですよ。テレビゲームをしながらポテトチップスをつまむとコントローラが汚れるので、箸でポテトチップスをつまみつつゲームをしていた少年少女は多いですよ。しかしチョコフレークは箸だとつまみにくいのではないでしょうか。なので私は、袋ごと口にチョコフレークを流し込む食べ方を推奨します」

・生産中止の中止を求む!
報じられている「スマホとの相性が悪いから」という生産中止の理由は、あくまでひとつの理由。あらゆる理由が重なり生産中止になるようだが、可能ならば、今後も生産し続けてほしいものである。生産中止の中止を求む! そんな気持ちの人は多いのではないだろうか。

もっと詳しく読む: 森永チョコフレーク生産終了の理由判明「スマホとの相性が悪いから」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/02/choco-flake-smartphone-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃事実】森永チョコフレーク生産終了の理由判明「スマホとの相性が悪いから」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。