紙飛行機に乗って大空へ!パイロット気分が味わえるドローンが人気に
子どもの頃、誰もが遊んだ紙飛行機。
もし紙飛行機に乗れたら…そんな空想をしたことのある人も多いはず。
その夢が叶うかもしれないアイテムが、「PowerUp FPV」だ。
なんとこちらは紙飛行機型のドローン!
ライブストリーミングカメラを通じて、自分が紙飛行機を操縦しているような感覚を楽しめる。
しかも独自のオートパイロット機能を搭載し、長時間の飛行が可能なだけでなく、ヘッドセットやスマホを通じ、紙飛行機を制御することも可能だ。
バッテリー駆動で最長10分、約時速32キロでの飛行が可能。
Kickstarterで資金を募集したところ、あっという間に目標の10万ドル(約1200万円)を突破。
現在は25万ドル(約3000万円)以上の投資を集めている。
今なら179ドル(約2万2000円)の投資で本体とヘッドセット、バッテリーのセットが入手できる。
子どもの頃の夢を叶えたいあなた、ぜひ出資してみては!出資期限は2016年1月10日まで。
なお、ルール改正により2015年12月10日からは人家の密集地域などでのドローンの飛行は禁止されているので、楽しむときはくれぐれもご注意を。
PowerUp FPV
https://www.kickstarter.com/projects/393053146/powerup-fpv-live-streaming-paper-airplane-drone
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。