鶏天満載! 丸亀製麺の新メニュー『タル鶏天ぶっかけ』を試食&裏ワザ研究してきた

access_time create folderグルメ
IMG_0133_f

店内で製麺する本格的なうどんがリーズナブルに楽しめる『丸亀製麺』さん。ガジェ通編集部にもファンが多く、これまでも何度か特集記事をお届けしてきました。

関連記事
・【おいしい裏ワザ】丸亀製麺お持ち帰り「天ぷら箱買い」は店内で食べるよりめちゃオトク
https://getnews.jp/archives/1164176[リンク]

・【秘技】丸亀製麺の「厳選・裏ワザメニュー」9種類を紹介(ガジェット通信 深水英一郎)
https://getnews.jp/archives/887788[リンク]

実は編集部の隣にもある『丸亀製麺』さんですが、取材に加えて個人的なランチなどでも通い詰めているうちに、店長さんから「今度は秋のメニューをひと足お先に試食してみませんか?」というウレシイお誘いが! ということで、筆者はさっそくガジェ通発行人「ふかみん」をはじめとする編集部の食いしん坊たちとともに先行試食会に行ってまいりました! 

IMG_0321_f

「今日はよろしくお願いしまーす!」

※すべての画像が表示されない場合はこちらからご覧ください。
https://getnews.jp/archives/1168424

皿からはみ出そうな勢いの鶏天に、テンション上がりまくり

IMG_0315_f

「すみません……今日は調子に乗っていっぱい連れてきちゃいました!」と謝る筆者に、「まかせろ!」と太っ腹の店長さん。ステキ!

tarutori_b1_02

さて、こちらが10月2日から販売される商品、その名も『タル鶏天ぶっかけ』(590円)。実は昨年秋にも販売されたメニューですが、今年は衣に練りこまれた柚子の風味を増すなどの改良を加えたことで、さらに美味しくパワーアップしたとのこと。

IMG_0057_f

時刻は15時過ぎ。この試食会のために、全員昼食を抜いてきました。今にも空腹で暴れだしそうです。それではさっそく、作ってもらいましょう! ベースとなるぶっかけうどんは“温”“冷”が選べますが、店長さんのオススメは“冷”とのことで筆者は迷わず“冷”をチョイス。うどんの上に水菜と赤タマネギのスライス、その上に主役の鶏天を乗っけていきます。まずは一個……ってその一個がデカい!

IMG_0062_f

まだ乗っけます。

IMG_0064_f

まだまだ乗っけます!!

IMG_0069_f

上から、特製のタルタルソースをたっぷりと。

IMG_0133_f

あとはお好みで薬味をのせて完成です! もはやうどんがほとんど見えないほどの、鶏天の存在感。子どもの拳くらいはあります。

1 2次のページ
access_time create folderグルメ
しゃむ

しゃむ

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧