【本人歌唱】『ずっとウソだった』斉藤和義さんがネット生放送に出演 4月8日(金)20時から
自身のヒット曲『ずっと好きだった』の歌詞を反原発のものに替えて歌った動画が出回り、今話題のシンガーソングライター斉藤和義さんが今夜(4月8日)、ネット生放送に出演する予定だ。
替え歌のタイトルは『ずっとウソだった』。ギター一本で反原発のメッセージを歌っている。見た感じ、セルフ撮影のように見えるこの動画は、アップロードされると瞬く間にネット上に拡がり、元動画は削除され、元曲の権利者が削除要請を繰り返しているものの、いまだに動画共有サイトなどでアップロードされ続けている。
その直後のネット生放送だけに、その内容に注目が集まる。
果たして、放送中に今回の騒動について語られるのか。そもそも本人なのか。なぜアップロードされたのか。そして本人だとすれば、シンガーソングライターとして、何をおもいながらギターを手にしたのかきいてみたいところだ。そして、この番組で『ずっとウソだった』は再び披露されるのだろうか。いやでも気になってしまう放送だ。
『ずっとウソだった』に関するガジェット通信の記事はこちらです
斉藤和義 on USTREAM 『空に星が綺麗』
放送:4月8日(金)20:00-の予定
http://www.ustream.tv/channel/speedstarch
●『ずっとウソだった』を2回演奏
・(4/8 21:15)本人による『ずっとウソだった』の演奏が始まり、視聴者数が急増したところでUstreamが不調となり、放送は途切れ途切れに。斉藤さんは、放送が途切れていることに気づくと、もう一回『ずっとウソだった』を歌った。同時視聴者数は33000名をこえた。
・(4/8 20:16)放送中、本人より「今、なにかと話題の斉藤でーす、うっしっし」と今回の件について言及あり。同時視聴者数は16000名をこえた。
※(4/8 20:13)画像を「斉藤和義 on USTREAM 『空に星が綺麗』」放送画面スクリーンショットからの引用画像にさしかえ
■関連記事
【消せば消すほど増殖中】ミュージシャン斉藤和義さん本人?が「ずっとウソだった」と自身の歌を替え歌に
ライブカメラが見つめ続けた福島第一原発事故
東京電力が放射線量測定データを「使いづらく」している理由
「こだまでしょうか」ACのコマーシャルに登場する 金子みすず の詩と背景について「いいえ、誰でも」
責任放棄?日本気象学会理事長コメントから見る「放射性物質の拡散予測が出てこない理由」
トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。
ウェブサイト: http://getnews.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。