エミネムのシェイディ・レコード、死去したラッパーの家族に1万ドルを寄付
今月初めに亡くなったブルックリンのラッパー、ショーン・プライスの家族に対し、エミネムのシェイディ・レコードが1万ドル(約124万円)を寄付したことが明らかになった。
HipHopDXの報道にもあるように、今回の寄付はプライスの家族を援助するためにCrowdRise上でDuck Down Musicが管理するページでなされた。シェイディ・レコードの寄付を含め、現時点で集まっている総額は86,500ドル(約1,070万円)を上回っている。
プライスは8月8日、寝ている間に亡くなった。43歳だった。彼には妻と3人の子供達がいる。
エミネムのマネージャーであるポール・ローゼンバーグはプライスの訃報を受け、AllHipHopに対し、「ショーンは最近の私のお気に入りであることをちょうど木曜日にマーシャル(エミネム)に告げたばかりだった。彼の詩にある全ての言葉に聞き入っていたんだ」と話していた。
関連記事リンク(外部サイト)
ニュー・オーダー、新アルバムより1stシングルのMV公開
カーリー・レイ・ジェプセン 洋楽チャート1位最長記録に並ぶ!リトル・ミックス待望の新曲は7位に初登場
ジャック・ホワイト率いるザ・デッド・ウェザーが新アルバムより予告映像を公開
国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!
ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。