【グルメ速報】ビール会社が公式に推奨する激ウマなビールの飲み方! カルピスと混ぜるだけ

access_time create folderグルメ

umai6

あまり知られていない「ビールをもっと激ウマにする飲み方」をお教えしたいと思います。個人差はありますが、この方法で飲むと、およそ10~15倍ほど、普通のビールより美味しく飲むことができます。個人差はありますが、激ウマになるのは間違いありません。

・ありえないくらい美味なんです!
その飲み方とは、カルピスとビールを混ぜて飲むだけ! とても簡単ですよね。「そんなの美味しいの?」と思うかもしれませんが、これがもう、ありえないくらい美味なんです! しかもこの飲み方、アサヒビールが公式に紹介しているのみ方で、その名を「ダブルカルチャード」といいます。

umai4

・レシピはとても簡単!!
作り方は簡単。コンビニやスーパーで買ってきた缶ビールとカルピス(原液タイプ)を用意します。グラスにカルピスの原液を1、ビールを4~5の比率で入れます。比率が良く判らない人は、「カルピス少し、ビールいっぱい」という感じで注いでも美味しくなります。

・アサヒビールによるレシピ
1. カルピスをグラスに注ぐ
2. ビールを7割くらいまで入れる
3. 泡が落ち着くのを待つ
4. 残りのビールを注ぐ

umai3 umai2 umai5 umai1

・香ばしくてビターな美味しさ
たったそれだけで、ダブルカルチャードの完成です!! カルピスの甘さがビールの泡をクリーミィーに仕上げ、甘味とビールの苦味がミックスされて、ちょっと香ばしくてビターな美味しさに包まれます!

・ワンポイントアドバイス
グラスはキンキンに冷えたものだとベスト(凍ってるともっと良し)!
ビールはキンキンに冷えたものだとベスト!
カルピスも冷えたものだとベスト!
カルピスを入れすぎない!
かき混ぜない!

・缶ビールがここまで美味しくなるとは!!
でも不思議なのが、まったく甘ったるくないこと! のど越しにコクがあって、豪快にゴクゴク飲めてしまうんです!! 女子にピッタリの飲み方に思えますが、これはビールが大好きなガッツリ飲む系の男子に強くオススメしたい味です! 「いやあ、カルピスを少し入れるだけで、缶ビールがここまで美味しくなるとは思わなかった!!」と思うはずですよ。

https://youtu.be/5Z0IdnWcoTo

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/06/21/beer-calpis/

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【グルメ速報】ビール会社が公式に推奨する激ウマなビールの飲み方! カルピスと混ぜるだけ
access_time create folderグルメ

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。