ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:ハンジと巨人

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


実写映画化も話題の人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、4月のお題No.043の作品。恐れず自分から近付いていってしまうほど、巨人のことが大好きなハンジ。巨人の生首を蹴飛ばして楽しげに笑っています。

ハンジと巨人

原作では:巨人の生態調査として、とらえた巨人の生首を蹴飛ばし、ハンジが何かに気付く場面。(コミックス第5巻・第20話より)

ランキング1位:
リヴァイ「…これは持論だが、躾に一番効くのはハンジだと思う」
東京都 liangziさん(専門職)

人類みんなが恐れる巨人の首を切り、蹴飛ばすなんてハッキリ言って異常! そんな光景を目にしたら、確かに震え上がりそう。

編集部ピックアップ:
これ、家につくまで蹴り続けるルールだから。
愛知県 にっちんさん(専門職)

自分ルール! 「小さい頃小石とかでやってました(笑)」というコメントも寄せられ、よく学校の帰り道でやっていた人もいるのでは? 生首では絶対にやらないけど。

進撃のガジェット通信賞:
その日、巨人は思い出した…奴らに支配されていた恐怖を…ボールのように蹴り飛ばされた屈辱を…
大阪府 メィさん(会社員)

人類が巨人に支配されていたはずがいつの間にか逆の立場に!? これもハンジならでは。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.046:貴様は何者だ!?
・お題 No.047:エレンのどうでもいい一言とは?
・お題 No.048:パンを握りしめたエレンが熱く語る内容とは?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは6月9日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP