ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【モ!】あの、竹下通りで○○を喰らう!? 東京3カ所でゲリラ広報ーーOTOTOY遭遇レポート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2015年5月2日(日)に赤坂BLITZでワンマン・ライヴを控えるニューウェイヴ脱力アイドル・グループ、ゆるめるモ!の“あの”が、東京3カ所にてゲリラ広報活動(?)を行い、その様子をおさめた動画を公開した。

話は少しさかのぼる。先日、竹下通りとスクランブル交差点でゲリラ広報活動を行なうミスター・ソイ・ビーンの姿をお伝えした(スクランブル交差点の中心で“ゆるめるモ!”を叫ぶーーOTOTOY潜入(?)レポート)が、間髪おかずに田家から筆者宛にメールが来た。

「あのから『もうすぐブリッツもあるし、渋谷でなんか勝手にやってきちゃいますね~』というメールが届いたので渋谷に来てください」

今回は、ゆるめるモ! のメンバーであるあのがなにかやるとのこと。詳細もなにもなく、田家にメールをしても返信がないので、平日の午後から渋谷を徘徊することにした。

この日はあいにくの雨。午後3時ころ、雨はまだぱらぱらと降っている程度だが、空は暗く寒い。本当にやるのか? と思いながらスクランブル交差点をながめていると、ハチ公口からスカイブルーのカッパを来たあのが現れた。カメラマンもいる!! 間違いないと思い、後ろから追いかけると、青信号のスクランブル交差点へ。真ん中くらいまで到達すると、突然振り返り、バズーカーを曇天の空向かって発射!! キャーと言った悲鳴が聞こえる。空を見上げると、黄色い紙テープが舞っている。それらが地面に落ちるのを確認し、あのに目を向けると、どこからともなくおもちゃのマイクを取り出し「あさだ」を軽快に歌い出した。そしてワンフレーズ歌い終えると、そのままスクランブル交差点の向こう岸に消えていった。

わずか30秒くらいの出来事だったけれど、筆者にはえらく長い時間のように感じた。そして、いつの間にかあのはどこかに消えてしまった。

その後、田家から動画を録ったので後で送りますと言われ、さっそく届いた映像を見ると、あのは原宿の竹下通りで、ちゃぶ台を広げて甘えびの刺し身を食べ、新橋ではメガホンでサラリーマンを絶叫しながら応援していた…。どちらも強い雨が降りしきる中でのゲリラ広報活動(特に赤坂BLITZでワンマンやるとも言ってないので、広報になっているのかはわからないが…)。そのシュールさに反し、あのからの強い気持ちが伝わってくる内容であることは間違いない。冷ややかな雰囲気のなかからわき上がってくる湯気のような、異様な存在感がそこにはあった。

あのの行動、そしてミスター・ソイ・ビーンの行動をみて、気になった方は、ぜひブリッツに足を運んでみてほしい。ゆるめるモ! 史上最大キャパで、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、いまから楽しみである。(スカムライター西澤くん)


あの、竹下通りで海老を喰らう!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP