ダイマックスめんどくさい勢に読んでほしい / 「カイリキー」「ゲンガー」「キングラー」を20日までに作っておけば楽ができます【ポケモンGO】
1月20日まで『ポケモンGO』で開催されているマックスバトルの内容が公式Xで公開されていますが、出現ラインアップが超良いので「え〜ダイマックスぅ〜? なんかめんどくさいなぁ〜」と感じているトレーナーも1回挑戦してみてほしいです!!
高火力アタッカーを3種類も作れる
1月20日まで開催されているマックスバトルには、「ダイマックスワンリキー」「ダイマックスゴース」「ダイマックスクラブ」が常にラインアップ。
つまり、「ダイマックスカイリキー」「ダイマックスゲンガー」「ダイマックスキングラー」という、かくとう、ゴースト、みずの3タイプの最強クラスアタッカーを期間に余裕を持って厳選&作成&育成できてしまうということ。
▲マックスバトルは、火力の高いポケモンが非常に重要。特にキョダイマックスバトルともなれば、バトル時間が長時間になりやすく1人1人の火力の影響が大きいので、わずかな火力の高低が勝敗に密接に関わってきます。
ダイマックスしたカイリキー、ゲンガー、キングラーは、いずれも文句なしのアタッカー要員となるので、今のうちに作成しておくことで、将来にわたって活躍可能。コスパ最強です。
壁役としてウールーやゼニガメを集めておくのもアリ
1月13日まで登場している「ダイマックスウールー」、1月13日〜20日まで登場する「ダイマックスゼニガメ」は、それぞれ最終進化させることで壁役(サポート)要員として優秀なポケモンに。
▲弱点がかくとうタイプのみの「バイウールー」は、アメも集めやすく、マックス技の強化も進めやすいのでコスパ抜群。
▲「カメックス」は、耐久ステータスが高いので、ほのお、みず、こおり、はがねタイプを使用するダイマックスorキョダイマックスポケモンとバトルする際の壁役として超優秀。“みずてっぽう”を連発することで、ダイマックスゲージも貯めやすいので、サポート技の回転もマルです。
(執筆者: edamame/えだまめ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。