体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Gmailが初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

Gmailトップ

無料とは思えないほど便利なGmail( http://gmail.com )。だけど、今まで使っていたEメールがあるために使ったことがない人も少なくない。そんなあなたのために、Eメールの管理が便利すぎるGmailの紹介です。一度使えば、もう他のメール機能は使えないかもしれない。この解説は、既にGmailに登録済の方が対象です。

●Gmailを使う5つのメリット

・あらゆるメールアドレス(プロパイダメール・MSNメール・yahooメールなど)を一元管理で、送受信できる。
・メールに色ラベルを表示して、指定した条件のメールを色分けして見やすくできる。
・普通の携帯からGmailを利用できる。
・迷惑メール機能がすごくかしこい。
・メールを削除せずに、見えなくするアーカイブ機能

ひとつずつ解説していきます

●あらゆるメールアドレス(プロパイダメール・MSNメール・yahooメールなど)を一元管理で、送受信できる。

最初に、現在使用しているメールをGmailへメール転送の設定をします。
これでGmailへ他の受信メールが送られてくるので管理が可能になります。

Gmailから、他のメールアドレスで送信する設定をする。

Gmailの「設定」をクリック。

「設定」

設定画面から「アカウントとインポート」画面を開く

設定画面から「アカウントとインポート」画面を開く

上から二番目にある「名前:」の場所にある「別のアドレスからメッセージを送信」をクリックします。

「別のアドレスからメッセージを送信」をクリック

送信先に表示したい名前と使用するメールアドレスを入力します。

メールアドレスを入力

「SMTPサーバー経由でメールを送信しますか?」の画面になったら
「Gmail 経由で送信する(セットアップが簡単)」にチェックをいれ「次のステップ」をクリックします。

「Gmail 経由で送信する(セットアップが簡単)」にチェック

「確認メールの送信」をクリック。

「確認メールの送信」をクリック
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy