ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】海苔巻きそっくり! 銀座マキシム・ド・パリの『恵方巻ロール』でふんわりあまーい福を呼ぼう!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2015年節分、東武百貨店池袋店が“恵方巻”で盛り上がっています。1月8日から予約または販売を開始した恵方巻は約100種。超豪華太巻きから変わり種まで、さまざまなバリエーションの恵方巻が楽しめます。その中から今回は銀座マキシム・ド・パリの『恵方巻ロール』を、ひと足お先に試食いたしました。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/792527

再現度高すぎ! 銀座マキシム・ド・パリ『恵方巻ロール』

銀座マキシム・ド・パリ『恵方巻ロール』は、見た目が本当に恵方巻そっくりな、遊び心あふれるロールケーキです。再現度が高すぎて、ぱっと見ただけでは、普通の恵方巻と間違えてしまいそう。

外側には食べられる炭、竹炭で真っ黒に染まった薄いスポンジが、海苔に見立てて巻いてあります。真上から見たら海苔巻きにしか見えません……!

こんなに薄いスポンジがこんなにきれいに巻けるものなのでしょうか……。職人のワザが光っていますね。

真っ白なスポンジに生クリームがたっぷり。生クリームの中には、いちご、オレンジ、キウイが入っており、彩り鮮やかです。

カットしてみると、見えるところだけではなく、中までしっかりフルーツが入っていることがわかります。さて、そのお味は……?

食べた感想は?

「黒いスポンジにちょっとびっくり。なかなかの恵方巻き感! 食べてびっくり。もちもち感のあるスポンジのなかにクリームたっぷり! これ、まるまる一本余裕で食べたくなっちゃうね……」(20代女性)
「恵方巻と思いきや! かぶりついたら生クリームと多種フルーツが口いっぱいに広がります。
甘過ぎないので1本丸ごと食べられそう……。今年のスイーツ好きの節分は恵方巻ロールで決まり!」(30代女性)
「見た目は海苔巻きなのにスイーツ!! ロールケーキの中にはたっぷりのクリームとフルーツ。ほどよい酸味のフルーツがクリームと混ざり合って丁度いいお味。友だち何人かでワイワイ言いながら食べたい!」(30代男性)
「“恵方巻に見える全く違うもの”という意外感で、まず目を楽しませてくれるロールケーキ。
面白さと違和感が入り混じる見た目とは裏腹に味はまっとう正統派な、どの部分を取り上げても美味しいきちんとした味わい。
弾力のあるスポンジは硬すぎず、非常にやわらかな生クリームをふんわりと包みます。竹炭のおかげなのかモッチリ感がひときわ。
生クリームは後味さらっと、でもミルクのコクはバッチリという飽きの来ないタイプ。良質な新鮮なフルーツとの相性がバツグンなので冗談抜きにかぶりついても良いくらいに上品な美味しさです(かぶりついて食べている見た目はともかく!)。
生クリームが苦手な人にこそ食べていただきたいレベルでした」(40代男性)

たっぷりのクリームとフレッシュなフルーツ。もっちりとしたスポンジは、ふんわり優しい甘さ。銀座マキシム・ド・パリの『恵方巻ロール』は食べるだけで、幸せになれちゃう恵方巻です。

商品情報

商品名:恵方巻ロール
価格:1404円(税込)
発売日:2015年2月1日~2015年2月3日
発売店舗:東武百貨店 池袋店

公式サイト

東武百貨店 2015 恵方巻大全
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/ichioshi/ichioshi_tobu_setsubun_ehoumaki.html[リンク]

銀座マキシム・ド・パリ
http://ginza.maxim-s.co.jp/[リンク]

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP