ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

毎日ドラゲナイできる! セカオワ「トランシーバーマイク」類似品が話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「Z Tactical PRC-152」
人気4人組音楽バンド・SEKAI NO OWARIの7thシングル「Dragon Night」で、ボーカルの深瀬さんが使用しているトランシーバーマイクと似ているダミーのラジオケースが、Amazonで販売されています。

現在、Amazonでは2,220円で販売中。レビューを見ると、写真とは異なるメーカーの製品が送られてくるという悪評が多い一方で、セカオワファンらしき人物のレビューを見ると、メーカーなどは違うものの「これで毎日ドラゲナイできる!」「最高です!!!毎日歌っています!」ということで話題に。

ネット上では、ドラゲナイのコラージュ画像が流行していますが、今度は実際に「ドラゲナイしてみる」ブームが起きるかもしれませんね。

ドラゲナイ、ドラゲナイ♩

「ドラゲナイ」とは、2014年10月にリリースされたSEKAI NO OWARIの7thシングルの表題曲。正式名称は「Dragon Night」ですが、ネット上では深瀬さんのあまりの発音の良さからドラゲナイに聞こえるということで、ドラゲナイとして親しまれています。

また『第65回NHK紅白歌合戦』で披露された楽曲でもあり、深瀬さんが旗を掲げながら、トランシーバーマイクでドラゲナイと連呼する姿が話題となりました。

今回Amazonで販売中のダミーラジオケース「Z Tactical PRC-152」は、内部にトランシーバーを収納したり、マイクを収納し、内部を加工することで、様々な機能性を持つ代物に仕上げられるアイテム。

深瀬さん自身もドラゲナイのために、トランシーバーを改造してマイクを制作したことをTwitterで報告しています。

Amazonの画像に写っている「Z Tactical PRC-152」は、実際に深瀬さんが改造する際に使った物と同じように見えますが、実際には写真とは異なる物が届くよう。購入する際は、注意が必要ですね。

引用元

毎日ドラゲナイできる! セカオワ「トランシーバーマイク」類似品が話題

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP