世界最辛唐辛子“ブート・ジョロキア”入りカレー『救急車カレー』の無料試食イベントが開催! 普段は11万9000円!?

access_time create folder生活・趣味
食べるな危険!?

ブート・ジョロキアを知っていますか。アッサム語で『チベットの唐辛子』という意味のこの唐辛子は、ギネス世界記録でハバネロを抜き、世界一辛い唐辛子として認定されました。カプサイシンの量を見るスコヴィル値では、ハバネロの約2~3倍だそうです。

可愛いナースさんが案内してくれます

そんなブート・ジョロキアが入ったカレーを作ったのは、インド料理カフェ・レストランのMORE。MOREは、2009年7月にインドの食文化を身近に楽しんで頂くフレンドリーなお店としてオープン。オープン1周年記念イベントとして、ブート・ジョロギアが入ったカレー『救急車カレー』の無料試食会を開催します。この『救急車カレー』、普段はなんと11万9000円(税込み)で提供しているそうです。11万9000円ってどういうこと!? もしかして誤植? ということで、MOREの広報担当の名取さんにお話を伺ってみました。

・『救急車カレー』が11万9000円というのは本当ですか?
本当です。誤植じゃないですよ。MOREのメニューブックにも載っています。

・何でそんなに高いんですか?
実は遊び心で載せているんです。119は『119番』から取っています。使用するブート・ジョロキアはとても貴重なもので滅多に手に入らないものです。実際に試食などをするのは、特別なイベントやキャンペーンの時だけと考えています。11万9000円は流石に注文して食べる人は居ないだろうと、載せています。

なるほど、そういうことだったんですか。ということは、今回のイベントで提供される『救急車カレー』は、滅多に食べられない貴重なものということですね。ちなみに『救急車カレー』を実際に頼んだ方はまだいらっしゃらないようです。

『救急車カレー』無料試食はこのような流れで行われます。
1.店舗前に列を作って入店を待ちます
2.入店後『免責同意書』に署名をします
3.試食の順番が来るまで待機します
4.ナースさんの案内に従い、店内億の試食スペースに進みます(ナースさんはセクシーでキュートな4人のキャンペーンガールです)
5.いよいよ試食です(スプーンの2度付けは禁止です)最初は極小サイズのスプーンを使って食べ、その後スプーンを中・大と変え試食することが出来ます
6.退場します(体調不良を起こした方のために、お店に近接した公園に、応急処置用の備品を用意した休憩スペースが設置してあります)

MORE

無料試食イベントは9月23日の昼12時から行われます。辛い食べ物に自信のある方は是非行ってみては如何でしょうか。1000名限定でカレーがなくなり次第終了となるので、世界一辛いカレーを味わいたい方はお早めに。ただ、あまりの辛さに倒れないようご注意を。

MOREホームページ:http://www.more–more.com/

■最近の注目記事
超小型22g! 自転車のハンドルやヘルメットに取り付けて撮影できる『自転車用ミニDVカメラ』
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……
あの楽しかった日々を……子供の頃やっていた遊びで今もう1度やりたいものは?
ダイエットについてのアンケートを実施 「間食しない」「適度な運動」が1位2位に
“w”の意味と由来知ってる? “w”についてのアンケートも取ってみた

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 世界最辛唐辛子“ブート・ジョロキア”入りカレー『救急車カレー』の無料試食イベントが開催! 普段は11万9000円!?
access_time create folder生活・趣味

樹堂

TwitterID: judo_o

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。