ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゆうパック遅延騒動でコミックマーケットの荷物は無事なのか? JPに聞いてみたところ……

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『ゆうパック』の遅延騒動が相次ぎ、先日遅延解消のお知らせが各世帯に届いたかと思うが、ここにきて『カタログ通販の商品(ウナギの蒲焼き)4万個が発送不能に 業者と連絡取れず…郵便局会社』と7月31日に報道された。まさに遅延解消のお知らせ後のできごとだ。そして最もこの遅延で恐れているのは『コミックマーケット』のサークル参加者の方々ではないだろうか。

『マーケット』のサークル物販物の搬入は元々『ペリカン便』が行っていたのだが(場合によっては他の宅配業者もある)、『ゆうパック』が吸収したことにより上記の『ゆうパック』遅延の不安とつながる。もちろん物販物を直接持参する人は関係ない話だが、多くのサークル参加者は指定業者からそのまま会場に運んでもらうだろう。

そんなイベント当日に仮に売る物が届いていなかったら? それは売る方も買う方も大迷惑になってしまう。中には地方からそのサークル目当てで来ている一般参加者もいるわけだ。

そんなわけで『コミックマーケット』の遅延について『JP(日本郵便)』に問い合わせてみたぞ。

記者 先日遅延解消のお知らせが各世帯に届いたのですが、うなぎが遅延したりとまだ遅延しているようですが。
JP あれは我々は斡旋している業者の通信販売となっております。
記者 ということは別件と考えて良いんですか?
JP はい、別件です。
記者 8月13日から『コミックマーケット』という大規模なイベントがあるのですが、そちらの遅延の方は如何でしょうか。
JP 遅延は既に解消しているので心配は御座いません。本当にご迷惑をおかけして申し訳御座いませんでした。

と、『コミックマーケット』での遅延の心配はないとのことだ。多くのサークルが参加し一般参加者が楽しみにしている年2回の祭典、『コミックマーケット』に物販物が届かなかったとなったら一大事どころでは済まないだろう。そうならないようにも遅延だけは免れたいよね。しかしゆうパック(ペリカン便)を指定してしまったサークルは少し不安が残るかも。

コミケに幾ら持って行く? 10万円が1位で次いで3万円と5万円 万桁は当たり前!

■関連記事
週刊ガジェット通信ゲームズ第4回 「ガジェット通信ゲームズ 上半期ゲームグランプリ2010 発表」
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」がまさかの初音ミクオリジナルソングになった!
和風絵巻みたいなポケモンイラストが凄すぎる! まるで鳥獣戯画
コミケに幾ら持って行く? 10万円が1位で次いで3万円と5万円 万桁は当たり前!
縁石にスーパーマリオを合成させた動画が凄い! しかも7分でクリア
付箋を使い教室でスーパーマリオを再現してしまった動画が凄い!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP