「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」がまさかの初音ミクオリジナルソングになった!

access_time create folderエンタメ
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています

先日ガジェット通信でお伝えしてスマッシュヒットを飛ばした記事『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』の記事だが、こちらは『Yahoo!知恵袋』に投稿されたお悩みによるもの。毎回口から血糊(ちのり)が出ていたり頭に矢が刺さっていたり、挙げ句の果てには軍服を着て戦死した演出などエスカレートして行く妻。

この『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』の投稿に関するネットでの反応は以下のようなもの。
・最高の嫁だ
・俺もガキのころ何回もやった
・のろけやがって死ね。
・毎回相手するのは疲れそうだが、こういう嫁は大好き
・セクスしようとすると寝た振りする俺の嫁と替わってほしい

と、ネット上でも投稿者の悩みに対して羨ましいという感想が大多数だったようだ。

なんとその投稿がまさかの初音ミクオリジナルソングになった。チョイス基準がおかしいというか目の付け所が違うというか、この投稿をそのまま歌詞にして初音ミクに歌わせた曲。曲を制作したのはボーカロイドの曲をほぼ毎日制作していることでも有名な、ほぼ日P氏。そんな同氏の最新作になる。投稿された曲は例の投稿にインスパイアされて制作されたとか。

また既に「歌ってみた」と動画がいくつか公開されており、そちらも人気を博しているようだ。曲に会わせてイラストも面白いので是非ご覧頂きたい。今後この曲の歌ってみた動画が急激に増加しそうな予感。

【初音ミク】家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。(ニコニコ動画)

■関連記事
家に帰ると妻が死んだふりするんです! 軍服を着て戦死したり口から血を流した演出
コミケに幾ら持って行く? 10万円が1位で次いで3万円と5万円 万桁は当たり前!
縁石にスーパーマリオを合成させた動画が凄い! しかも7分でクリア
付箋を使い教室でスーパーマリオを再現してしまった動画が凄い!
ワンフェス2010 今度はコスプレ特集! カリスマコスプレイヤー「うしじま」登場

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」がまさかの初音ミクオリジナルソングになった!
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。