ワンフェス2010 今度はコスプレ特集! カリスマコスプレイヤー「うしじま」登場

access_time create folderエンタメ
うしじま引き

昨日お伝えした『ワンフェス2010』の続報として今回はコスプレを中心にお届けしたいと思う。ワンフェスはガレージキット(造形物)以外にもコスプレイヤーが集うことでも注目されている。さらにコミックマーケットとことなり武器の持ち込み制限が厳しくないので大剣を持ったキャラクターなどには適したイベントと言えるだろう。
そんなワンフェスでのコスプレイヤーを紹介したい。

※記事配信先によっては画像が1枚しか表示されません。
 全ての画像をご覧になりたいかたはこちらをご覧下さい。

こちらは『ブラック★ロックシューター』だ。人気急上昇らしく今回はブラック★ロックシューターのコスプレも多かった。

ブラック★ロックシューター1 ブラック★ロックシューター2

こちらは企業ブース。ダースベーダーとストームトゥーパーに挟まれている人はルークになりきった人だ。みんな記念写真を撮っていた。

スターウォーズ

おもちゃショーに続きワンフェスにもガリガリくんが登場! ほかのコスプレイヤーと戦うシーンや写メを求められる場面も。

ガリガリ君

ケルベロス。こちら所持している武器は映画で使用したものらしい(本物という意味)。どうやって入手したのだろうか。この日にこの格好はかなり暑そうだった。

ケルベロス

これはサイレントヒル2に出てきた三角帽子。もっとマッチョだったような……。

三角帽子

こちら有名なコスプレイヤー、うしじま。大勢の人だかりが出来ていた。過激な格好をしたり写真集を発売しておりカリスマ性のあるコスプレイヤーだ。また毎回稼働物に乗っておりこれは名物になっている。また乗り物に乗るのも一苦労といった感じだったぞ。

うしじま引き うしじまに群がる人達

こちらはアスカのコスプレをしている渚さん。西口エンタテイメントに所属している方。ガジェット通信編集部の中でも一番評判が良かった子だ。スタイルがかなり良い。『ニコニコ動画』で生放送番組を務めている。

アスカ アスカ

初音ミクのコスプレ。もはや定番となっているコスプレ。この子も人気あった。

初音ミク

以上コスプレだけに絞って紹介してみた。ガジェット通信ではほかの記者も別途コスプレ記事を公開しているのでそちらもあわせて見て欲しい。8月13日からは東京ビッグサイトにて『コミックマーケット78』が開催される。もちろんガジェット通信は取材に行くのでその際も同じくコスプレ特集を行うぞ。

フィギュアだけじゃない! ワンダーフェスティバルのコスプレの魅力
https://getnews.jp/archives/69639

■関連記事
ワンダーフェスティバル 2010開催! 『ラブプラス』や『けいおん!』やエッチフィギュアが人気
アキバにあるエヴァンゲリオンのコインロッカーがカオス! 「入れちゃダメだ 入れちゃダメだ 入れちゃダメだ」
FNS26時間テレビ本番中に珍走団が乱入ハプニング! 「今日一番面白かった」「今日のMVP」と賛美の書き込み
『iPhone』とその他の携帯電話の不満点は? 「Flashが動作しない」「バッテリーがすぐ減る」「いらない機能がある」
妻が長男に元彼の名前を付けていた! 夫「長男の名前を呼ぶのも嫌」 妻「漢字は違うけどね(笑)」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ワンフェス2010 今度はコスプレ特集! カリスマコスプレイヤー「うしじま」登場
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。