【今週公開のコワイ映画 2014/9/26~10/2】 『劇場版 零~ゼロ~』、楳図かずお監督『マザー』、村井良大主演『ハンガーゼット』

access_time create folderエンタメ 映画

零_メインC

ホラー・スリラー・ゾンビ映画などの公開情報をお届けする『今週公開のコワイ映画』です。今週は趣のまったく異なる邦画ホラー3作が一挙に公開。日本のホラー界がんばってるぜ!!

金曜日からは、話題作『劇場版 零〜ゼロ〜』がついに公開。人気ホラーゲーム『零』をベースにした今作は、“深夜0時に、ある少女の写真にキスをすると死んでしまう”という呪いにまつわるミステリー。角川ホラーの新たなヒロイン・アヤにも注目です。ゲームに登場する、霊を映し出すカメラ“射影機”も登場しますよ!

土曜日からは、楳図かずお先生が初監督を務める『マザー』が公開。楳図先生の自伝と思わせつつ、がっつりと観客をビビらせるホラー漫画的な演出と展開を盛り込んだパワフルな作品です。楳図先生役を演じる歌舞伎役者の片岡愛之助さんの“傾き”っぷりにも是非魅了されてください!

そして、人気若手俳優村井良大さんが主演というキャスティングと、“ゾンビが食料確保のために人間を繁殖させる”というぶっ飛びストーリーで話題となっている『ハンガーゼット』も土曜日公開です。こちらは一週間限定・単館公開となっていますので、お見逃しのないようお気をつけ下さい!

それでは今週も、コワイ映画をお楽しみくださいませ。

『劇場版 零~ゼロ~』 9月26日公開

<ストーリー>
閉塞感漂う山間の町にある女学園。学園のカリスマ的存在であるアヤが寄宿舎の部屋に籠るようになってから数日後、生徒が次々と失踪する事件が発生。姿を消した生徒たちに共通していたのは、アヤにそっくりな少女が写っている1枚の写真に接触し、アヤの“幻”に悩まされていたことだった。その“幻”は、生徒たちに耳元で囁きかける――「お願い、私の呪いを解いて……」――。
学園には、“午前零時に女の子だけにかかる呪いがある”という、古くからの言い伝えがあった。やがて、失踪した生徒たちが水死体となって発見される。その頃、アヤの“幻”を見るようになっていたミチの前に、本物のアヤが姿を現わす。自分の“幻”の正体を突き止めたいアヤは、ミチと共に呪いのおまじないを試そうとするが……。

関連記事:「『サスペリア』の話に彼女だけ前のめりだった」映画『零~ゼロ~』小島藤子のホラー好きっぷりに監督も太鼓判!
上映館:TOHOシネマズ渋谷ほか
公式サイト:http://zero-movie.jp/

『マザー』 9月27日公開

<ストーリー>
人気漫画家・楳図かずおのもとに、ある出版社から彼の生い立ちを本にしたいという話が舞い込む。
担当編集者のさくらは取材をするうちに、楳図独特の創作の原点には、亡くなった母・イチエが影響を及ぼしていると知る。
さくらは楳図の生まれ故郷の山村を訪ねるが、それと同時に謎の怪奇現象が次々に起こりはじめる。
部屋の窓についた女の手の跡、車の隣席に見える不気味な人影、楳図の周りに漂う紫煙、葬儀参列者の写真に写った、いないはずの母の姿……。
やがて明らかになるイチエの数奇な運命と楳図出生にまつわる謎。それは決して触れてはならない秘密だったのか!?
遂に母の怨念が、楳図のまわり底知れぬ恐怖を巻き起こし始める!!

関連記事:『マザー』楳図かずお“監督”インタビュー「赤白のボーダーとリンクする心情に注目して」
上映館:新宿ピカデリーほか
公式サイト:http://mother-movie.jp/

『ハンガーゼット』 9月27日公開

<ストーリー>
世界がゾンビで溢れかえり人間が喰い尽くされてしまう中、ゾンビ社会には食糧危機が訪れていた。『人間を増やさねば……』と気が付いたゾンビたちは食べることを我慢し、ある対策を打ち出した。
ひ弱な青年としゆきは、食べられることなく捕獲されるが、そこ“人間牧場”では、ゾンビたちが人間を繁殖させるために人間たちに毎日SEXを強要していた。童貞のとしゆきは最初こそ抵抗するが、清楚で美しいみつえをパートナーにあてがわれ性欲に目がくらむ。ゾンビたちは食糧確保のために田を耕し、料理を作り、人間に健気に奉仕する。しかし、リーダーの座を狙いクーデターを計画する人物が現れ……

関連記事:『弱ペダ』俳優・村井良大さんがエグいゾンビ映画に主演 ゾンビが“人間牧場”を営む『ハンガー・ゼット』
上映館:ユーロスペース
上映期間:9/27~10/3(一週間限定上映)
公式サイト:http://hunger-z.com/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【今週公開のコワイ映画 2014/9/26~10/2】 『劇場版 零~ゼロ~』、楳図かずお監督『マザー』、村井良大主演『ハンガーゼット』
access_time create folderエンタメ 映画

レイナス

おもにホラー通信(horror2.jp)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。