ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

沢本あすかのブログがハッキング被害? 何者かに乗っ取られる

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

セクシーアイドル・沢本あすかさんの公式ブログ『沢本あすかのるんるん♪なコラム』が、何者かによって乗っ取られていたことが判明した。本人は緊急処置として仮の公式ブログ『沢本あすかのるんるんなブログ2』を作成し、「アンチによってハッキングされ、乗っ取られました。あすかや事務所からはアクセスできません 泣。いったんこちらを仮の主軸にします」とコメントしている。

どうやら、『沢本あすかのるんるん♪なコラム』を乗っ取った犯人は、沢本あすかさんの生年月日やありとあらゆるデータをもとにブログの管理画面に入り込み、パスワードを変更。沢本あすかさん本人が管理画面に入れなくしたうえで、勝手に記事を書いているという。

このまま乗っ取られて、好きなことを勝手に書かれてはアイドルとして誤解を生んでしまう可能性が高い。ここはいち早くIDとパスワードを取り戻したいところだが、このことに対してブログを運営しているライブドアは当編集部の取材にこう語っている。

「このような場合(沢本あすかさんの件)に限らず、パスワードがわからなくなったなどの際は、本人確認ができれば管理画面へ入れるように戻すことは可能ですよ」。なるほど、とにかく沢本あすかさんはできるだけ早くブログを奪還し、安心してアイドル活動を進めてほしいものだ。

ちなみに、沢本あすかさんは3月14日に大阪でライブを行う予定だという。関西地方のファンは、秋葉原の沢本あすかを関西で見ることができる、またとないチャンスといえるだろう。詳細は、近日こちにの仮ブログ『沢本あすかのるんるんなブログ2』で行う予定だ(このニュースの元記事はこちら)。
 
 
アイドルのこんな記事もあります
ダルビッシュ紗栄子ブログ、Googleから危険と診断?
女子小学生アイドルの使用済みスカートがヤフオクに
沢本あすかと事務所に殺害予告! 秋葉原のイベントは出場中止に

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。