ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マクドナルドの紙袋をブックカバーにする発想がイケてる! ネットでも「その発想はなかった」「ありだと思った」と賛美

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


マクドナルドでセットを購入した際に貰える大きめな紙袋はご存じだろうか。あの紙袋をブックカバーにしてしまった人がいるので紹介。これは『2ちゃんねる』のVIP板発のアイデアで、「マックの紙袋ブックカバーにしたら嘲笑われた」というスレッドが立てられ注目を浴びた。

しかし実際見てみるとなかなかイケているではないか。むしろ普通の書店名が書かれているブックカバーよりちょっとオシャレかも。このブックカバーに対して「その発想はなかった」、「ブックマックですね」、「ありだと思った」、「素晴らしい」、「ファーストフードのはみんなオサレになりそう」というレスが付いている。

そんなわけでマックと聞いちゃ黙っていられないソル記者がここはガジェット通信を代表してマクドナルドのブックカバーを早速作って見た。

――まずはマクドナルドの紙袋確保
マクドナルドに行き紙袋を調達しに行くことにした。只で貰うわけにはいかないので、『ソルト&レモン(タマネギ抜き)』と『ジューシーチキンセレクト』を注文。これくらい頼めばセットと同じ扱いになるだろう。大きな紙袋が欲しいときは店頭で「手提げ袋下さい」と言わないとセット注文時でも小さい紙袋で渡されることがあるので注意。

――紙袋からだして一度折りたたもう
紙袋からジュースやハンバーガーを出して、一度しっかりと折り目を付けよう。この後切るための準備だ。

――紙袋を本のサイズより少し大きめにして切ろう
紙袋を切る作業だ。本より一回り大きめにして切るのがこつ。ブックカバーなので余っても折り目を付けて入れてしまえば大丈夫。特に両端は余ってないと意味が無いぞ。

――切れたら今度はブックカバーに
いよいよ今度はブックカバーにする作業だ。ここまでくればもう少しでマクドナルドブックカバーが出来上がる。カバーをして取れないことが確認出来たら終了だ。紙袋なのでカバーとしても十分使える。


みんなもこの記事を読んだら早速真似するんじゃないかな? おいおい早速マクドナルドに買いに走る気か。今度からマクドナルドで紙袋を貰ってる人はブックカバーを作ってる人だと思い込んでしまうなあ。ちなみに1個の紙袋から2個のブックカバーを作ることができるぞ!

関係無いけど『ソルト&レモン(タマネギ抜き)』はかなりうまい!

全ての画像が表示されない場合はこちらからご覧下さい。

■関連記事
マリオシリーズをバイオリンで奏でる動画が凄い! 効果音まで再現
ガジェ通のゲームサイトが本日オープン! ひろゆき「ゲーム情報を集約したい」
地獄のミサワ先生の『女に惚れさす名言集』がガジェット通信でも配信!
恒例! 早速『iPhone 4』をミキサーで粉砕した動画が公開される!
『iPhone 4』左手で握ると電波が圏外に!? 早速検証してみたところ……

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP