ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ついに出た!『ジョジョの奇妙な百人一首 世界(ザ・ワールド)~第1~7部総集編』受注開始へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


バンダイは、人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』をモチーフにした『ジョジョの奇妙な百人一首』シリーズの完全版として『ジョジョの奇妙な百人一首 世界(ザ・ワールド)~第1~7部総集編~(以下、総集編)』のオンライン限定受注生産販売を開始します。予約受付は、バンダイの公式ネット通販サイト『プレミアムバンダイ』にて、受注期間は2010年6月1日(火)12時~2010年8月2日(月)12時(予定)、商品のお届けは2010年10月下旬を予定しています。

『ジョジョの奇妙な百人一首』はこれまで2作品が発売され、多くのファンから好評を得たバンダイの人気シリーズ。2008年2月に『ジョジョの奇妙な冒険』の第1~3部までの作中から厳選した100種類のセリフを“読み句”とした『ジョジョの奇妙な百人一首』、2008年12月には続編として第4~6部の中から同じく100種類のセリフを選んだ『ジョジョの奇妙な百人一首 ドゥーエ』をオンライン限定で受注生産販売しました。

今回発売する『総集編』は、これまでの『ジョジョの奇妙な百人一首』の総集編。第1部~7部の全作品から100種類のセリフを厳選のうえに厳選して収録したもの。読み札、取り札各100枚のほか、『ジョジョの奇妙な冒険』の大ファンとして知られるケンドーコバヤシ氏が読み札を朗読する観賞用CD(上の句用1枚、競技用1枚の計2枚)、解説書1冊のほか、『第7部 スティール・ボール・ラン』に登場する鉄球をモチーフにした“筋力強化アイテム”1個、さらに第1弾と第2弾の200種をもとにしたパソコン専用対戦ゲームCDがセットになっています。

読み札のイラストは、原作漫画からの選りすぐりイラストで構成されており、魅力的なコレクションカードとしても楽しめそうです。筋力強化アイテムで手首をしっかり鍛えて、百人一首の札を勢いよく弾き飛ばして、『ジョジョの奇妙な冒険』の世界観を思い切り遊んでください。ちょっと気の早いお正月アイテムとして、今のうちに“仕込み”しておくといいかもしれませんよ。
 
 

■関連記事
『ジョジョの奇妙な冒険』が花札になった! 限定受注生産で発売
発売75周年! 世界中で人気のボードゲーム『モノポリー』がカード版になって登場
ARでバトル?! 7月から展開する『デジモン』新シリーズには大人も注目!

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP