体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ポエ山が新作Flash「ゴノレゴさんがア○プルを問い詰めたい」を久々に公開!

ゴノレゴ新作(ポエ山作)

『吉野家』Flashによりネット中で話題の人となったFlash職人、ポエ山氏が久々に新作の『ゴノレゴ』Flashを公開した。今回の新作は『ゴノレゴさんがア○プルに言いたいことがあるようです』というもので、どうやら吉野家より大企業を向こうに回して言いたいことがあるらしい。

内容は『iPad(iPhone)』にてFlashが再生できないことへの不満、そして『Adobe Flash CS5』でのiPhone書き出しサポートを禁止したアップルに対してブチギレ。文章は吉野家コピペをベースに作られている。

5月26日の13時に公開されたばかりなのでまだ再生数が500再生と少ないが今度驚異的に伸びることもあり得るぞ。

5月26日 16時の時点での再生数

ポエ山氏といえばFlash黄金時代に活躍した職人の一人で、Flashの祭典『Flash★BOMB(2003年7月20日開催)』のオープニングをほかの職人と合作で飾ったことも有名だ。今回の新作はFlashで制作された模様だが、『ニコニコ動画』にて公開されている。これも時代なのだろう。そんな彼の久々の新作を是非観て欲しい。

数年後にはHTML5職人が現れるのかな……。語呂悪いな。

Flashサポートしろよ……

ゴノレゴさんがア○プルに言いたいことがあるようです(ニコニコ動画)

■最近の注目記事
日本ユニセフに対するネット上の誹謗中傷的書き込みについてを聞いた 「本家ユニセフとは別だがユニセフファミリー」
昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……
動画サイトでブームの「吹っ切れた動画」 腰の動きがセクシーで可愛い

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。