『Twitter』でコナミコマンド入力すると珍現象が起きると話題に!

access_time create folderエンタメ
グラディウス

皆さんコナミコマンドを知っているだろうか? グラディウスでフル装備になる際に使われた伝説のコマンド「上上下下左右左右BA」という子どもの頃から何回も使ってきたコマンド。あまりにも何回も入力したので擦り込まれたように覚えてしまったのである。
30代、40代の方ならご存じの方も多いのでは?

そんなコナミコマンドを『Twitter』のタイムラインにてキーボードから入力すると面白いことが起きる。キーボードで「上上下下左右左右BA」と入力が終えると『Twitter』の鳥がクルっと回転するのだ。
何のために仕組まれたコマンドか不明だが、開発者によるお遊びの可能性が高い。
鳥の回転にも何個かパターンがあるようで、普通に一回転するものと一回転後に逆回転するものなどがある。

コナミコマンドは英語圏では「Konami Code」として知られており、またグラディウスの作品によってコマンドそのものも変化してきている。『グラディウス』で有名なコナミコマンドだが、MSX版はキーボードから「Viper」と入力するもので、ファミコン版同様にフル装備になる。

皆さんも今すぐ『Twitter』でコナミコマンドを試してみよう!

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『Twitter』でコナミコマンド入力すると珍現象が起きると話題に!
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。