ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

早速『けいおん!!』第二期の実写版MADが公開される! 再現度高し!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今期最も人気を集めているアニメ『けいおん!!』第二期のオープニング動画を全て実写で再現してしまおうというプロジェクトが、前回の第一期に続き早速製作された。動画のタイトルはその名も『おとなげ!!』。

前回は機材までそろえ、その再現度に驚かされたが、今回はそれだけでなくカメラアングルまでそのまま再現したもようだ。これら動画を作成している『おとなげないプロジェクト』に話を聞いてみると「現地の小学校にも連絡したり現地の人間にも協力をお願いしケーキ屋さんにケーキを作ってもらったりもしてなんとか完成にこぎつけたという形です」と語っている。また苦労した点を聞いたところ「2日間のロケで苦労したのは、やはりメンバー集めでしょうか。またタイムスケジュールにも苦労しました。京都では現場に行くと移動したりしていろいろとタイムスケジュールと合わず1~2時間おしとなり、朝9時にスタートしたロケが夜の11時まで及ぶことにもなりました」と、動画製作の裏側まで語って頂いた。タイトなスケジュールでどうにか撮影、編集、そして公開された今回の動画のデキはいかほどか? オリジナルのアニメでもあった軽音部のバンドの周りをグルーっと回るカメラや、平沢唯の「はっ!」まで見事に再現。また比較動画も公開されているので、そちらも見て欲しい。


『ニコニコ動画』では公開されたばかりで現在495再生数しかないが、今後驚異的に再生数を伸ばしそうな動画だ。ニコニコ動画に付けられたコメントは「完成はええ」、「待ってました!!!」、「クオリティたけぇw」という絶賛の書き込みが相次いでいる。

この『けいおん!!』MAD動画『おとなげ!!』は制作者からの情報提供によるもの。第一期の実写MADを見ていない人はあわせて見てみよう。

【実写MAD】 おとなげ!! けいおん!!OP 実写版(ニコニコ動画)
[実写MAD] おとなげ!! けいおん!!OP 実写版 比較版(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10531087
おとなげ! けいおん!OP 実写版(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8037593

■最近の注目記事
やずや『再チャレンジ制度』騒動について 担当「本人と会ってケアしたい。非公開に出来ることは熟知していた」
ヨドバシ通販でアップル製品販売終了 担当「急に言われて困惑、再開したい」
「アラフォーでもミニスカートはありですか?」 某女性発言サイトで話題になる
ポーランドにあるセクシーすぎる床屋さんが凄い! 下着姿でチョキチョキしてくれるよ
ASIMOもビックリの二足歩行ロボットが上海万博に出展される! 第二の先行者か?

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP