ASIMOもビックリの二足歩行ロボットが上海万博に出展される! 第二の先行者か?

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
二足歩行ロボットが上海万博に出展される

二足歩行の代表と言えばホンダの『ASIMO(アシモ)』だが、もうすぐ開催される上海万博は『ASIMO』もビックリの二足歩行ロボットが出展されるという。中国人発明家の呉さん。呉さんは独学でロボット作りを学び様々な発明を行ったという。

今回発明された二足歩行ロボットはシンバルを鳴らしながら人力車を引っ張るというもの。今回の万博への招待に対し「中国の農民を代表して参加することを、光栄に思う」とコメントしている。ほかにも四足歩行ロボットなども開発している。

当初は失敗の連続で家まで燃やしてしまったらしいが、ようやくその苦労が報われたか?

……ってこの二足歩行ロボットって人力車に支えてもらってるだけで、自立してないようだが……。 言っちゃダメなの?

中国人発明家が来月開幕の上海万博に2足歩行ロボットを出展

■最近の注目記事
『初音ミク』を自作で投影させる凄い技術! 作ってみた業者の最新作
オークションに指輪を出品したら出品者の顔が映り込んでた!
【アキバックス】『初音ミク』のプレミアムフィギュアがかなりの完成度 大きさはfigmaの2倍でパンツは白!
ミッキーマウスの物まねでバイトの面接申し込みをする動画 オリエンタルランドの対応が素晴らし過ぎる
若者の「○○離れ」実際に離れているものは?  3000人回答結果「テレビ、新聞離れ」が上位

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. ASIMOもビックリの二足歩行ロボットが上海万博に出展される! 第二の先行者か?
access_time create folderガジェ通 デジタル・IT

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。