体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スザンヌやオードリー所属の事務所サイトがウイルス感染!

ウイルス

タレントのスザンヌさんやお笑い芸人オードリーが所属している芸能プロダクション・ケイダッシュステージのサイトがウイルスに感染し、サイトを閲覧した人もウイルスに感染する状況だったことが判明した。

ケイダッシュステージのサイトに感染したウイルスはかなり悪質で、GENOウイルスといわれているウイルス。ただサイトを見るだけで感染し、二次被害、三次被害と、どんどん感染していくウイルスである。感染者はサイトの内容が改ざんされ、そのサイトの閲覧者に感染する。

この件に関してケイダッシュステージに取材をしたところ、「現在は原因を調べているところです。現在はサイトをいったん閉じまして、復旧作業をしています」とのこと。現在(26日17時10分)ケイダッシュステージの各サイトを見てみると、「ただいまメンテナンス中です。ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちください」と表示される。

また、「もう(ウイルス感染は)大丈夫だと思いますが、念のためアクセスしないようにお願いします」とのことで、おもしろ半分でアクセスするのはひかえたほうがよさそうだ。もし、ここ最近ケイダッシュステージのサイトを閲覧した記憶があるならば、念のためウイルス対策ソフトでウイルスチェックをしておこう。

感染すれば自分のサイトだけでなく、他人にもどんどん被害が膨らむ可能性が高いGENOウイルス。スザンヌさんやオードリーなど、所属タレントのパソコンがウイルスに感染していなければいいのだが……。

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画


■最近の注目記事
【漫画業界裏話】週刊少年〇〇〇〇編集部に入った泥棒
これは癒やされる♪ 猫が人間の幼児をあやす動画
ゲームクリエーターがセガ新作ゲームに失望「あれ封印」
若い娘のミニスカートが短すぎで危険「パンツ見えるだろ!」
末期ガンだと嘘をついていたブロガーが謝罪し炎上!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。