ゲームクリエーターがセガ新作ゲームに失望「あれ封印」

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
アフターバーナークライマックス

人気ゲームクリエーターの神谷英樹さんは、『べヨネッタ』をはじめ数々のゲーム開発で注目を集める人物。特に『デビルメイクライ』や『べヨネッタ』は、国内外で高い評価を得ているゲームで、神谷さんや所属するプラチナゲームズの名を世に広めることとなった。

そんな神谷さんが発売前から期待していたゲームが、セガの『アフターバーナー・クライマックス』だ。神谷さんは『アフターバーナークライマックス』の入手前から、「なんで俺がアフターバーナークライマックスをこんなに楽しみにしているかというと、特別攻略に燃えているということよりも、次世代クオリティのグラフィックで表現された、現実離れしたドッグファイトを純粋に楽しみたいから」と期待の言葉を書き込みしており、かなりの期待をしていたと思われる。

わざわざ高価な戦闘機ゲーム向けのコントローラーを購入し、どっぷりと『アフターバーナークライマックス』の世界観に浸りたいと思っていた神谷さん。『アフターバーナークライマックス』も入手し、気分が高揚(こうよう)状態になったのか「やべえ来たぞこれえええええええええええええええええええええ」と発言。いよいよ至福のとき!!

しかし『アフターバーナークライマックス』を入手した翌日、神谷さんの『Twitter』には前日の元気はなく、まったく『アフターバーナークライマックス』の話が『Twitter』に出ない。

「最近悲しかったことはなんですか?」という質問には「ゆうべ…まあいいや。ほかなんかある?」と返答し、「アフターバーナークライマックス楽しんでます?」という質問に対しては「あれ封印。ほかなんかある?」と返答。あまりにもそっけない返答をしている。

どうやら『アフターバーナークライマックス』のデキに失望したようで、神谷さんは「スロットルが旧作と逆なのはともかくリバース設定出来ないのは俺的にあり得ない仕様…」と、失望した理由を話している。

この出来事は人気ゲームブログ『はちま起稿』にも取り上げられ、管理人は「プラチナ神谷さんがABC(アフターバーナークライマックス)をなかったことリストに追加」とコメントしている。今回の『アフターバーナークライマックス』封印騒動、セガ開発陣はどのように受け止めるのだろうか?

画像: 『Twitter』より引用


■最近の注目記事
【動画を観る】超やる気のない猫がスゴイ! 見ているだけでダルさ100倍
絶対に見るべき! 人間のように立つスゴイ猫の動画
『ラブプラス』の中の彼女と行く『熱海旅行ガイドブック』
若い娘のミニスカートが短すぎで危険「パンツ見えるだろ!」
ソフトバンクに苦情電話したら「社長につぶやいて」と言われた! 社長が謝罪

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. ゲームクリエーターがセガ新作ゲームに失望「あれ封印」
access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。