ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

本15冊頭に乗せてルービックキューブしながら円周率100ケタ暗唱する美女

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
円周率

本を15冊頭に乗せつつ、ルービックキューブを解きつつ、円周率を100ケタまで暗唱するという、意味があるのかないのかわからない事にチャレンジしている美女の動画が『YouTube』に掲載されている。

インターネットのおもしろい情報を掲載している『小太郎ぶろぐ』でも紹介されており、「何か一つのことに集中していると、他の事が全く手につかなくなっちゃうタイプの人間としては、こんな風に複数の事を同時進行で行える人って凄いなぁと思うのだ」と、『小太郎ぶろぐ』管理人は褒めたたえている。

それにしても、「本を15冊も頭に乗せてルービックキューブしながら円周率100ケタ暗唱」なんて、よく考えたものである。根本的にやろうと思っても実現できなかったら意味はないのだが、この美女、しっかりとやり遂げているところがスゴイ! それにしても、どうして彼女はそんな器用なことできるのか?

それに関して『小太郎ぶろぐ』管理人は、「確か脳の仕組みが違うから、男性より女性の方が複数の作業を同時進行できるらしいけど、それにしても彼女は凄い」と語っている。男性より女性のほうが同時進行が得意とはいえ、「本を15冊も頭に乗せてルービックキューブしながら円周率100ケタ暗唱」なんて、なかなかできることじゃない。

この動画は『YouTube』で『balancing 15 books on my head, reciting pi to the 100th digit, and solving a rubik’s cube.』というタイトルで掲載されている。次はどんなことにチャレンジするのか、今からちょっと期待してしまう彼女の変なチャレンジであった。

■最近の注目記事
静電気でガッチリくっついてくる風船に悩まされる猫
マジで若槻千夏かよ! あまりにも変貌しすぎて「整形だよね」
『Twitter』の声がスクエニを動かした! PS3で『FF9』の配信決定か
『ウイダーinゼリー』の10秒チャージ大論争!「高額なのに10秒で飲むなんて贅沢」
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。