ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

PC+プロバイダー契約で4万円引き! 同時に2つ契約でW割引になる?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

game32

最近、家電量販店のパソコン売り場に行くと「パソコン+プロバイダー契約で〇万円引き!」という張り紙をよく見かけます。これはつまり、「パソコン購入と同時にプロバイダーに新規契約すれば、パソコンから〇万円割り引いてお売りしますよ」ということですね。

プロバイダーに加入していない人や、4月からの新生活のため引越しをした新社会人にはピッタリの割引きプランといえるでしょう。家電量販店としても、自店を介してプロバイダー契約をしてもらえると、マージン(または別の形で何かしらの報酬)をもらえるので、お客さんにとっても家電量販店にとっても、そして会員数が増えるプロバイダーにとっても嬉しいシステムといえます。

そんな割引きプランですが、もし、パソコン購入時にプロバイダーやケータイキャリア等の契約を2つしたら、2つ分の割引をしてもらえるのでしょうか?

家電量販店のヨドバシカメラでは、パソコン購入と同時に『Yahoo! BB 光』(フレッツ光)の契約をすると4万円引きになる割引きプランや、イーモバイルの『Pocke WiFi』(または『auひかり』等)に契約すると3万円引きになるプランが用意されています(3月14日現在)。パソコン購入と同時に『Yahoo! BB 光』と『Pocke WiFi』に契約すると、合計7万円引きに!?

ということで、ヨドバシカメラのスタッフに話しを聞いてみました。『Yahoo! BB 光』と『Pocke WiFi』に契約すれば、パソコン7万円引きになりますか? スタッフの返答は「その場合は、『Yahoo! BB 光』の4万円引きは可能です。『Pocke WiFi』に関しては現金割引ではなく2万円分のヨドバシカメラの商品券という形でキャッシュバックすることになりますね」というものでした。

なるほど。現金7万円割引きにはならないけど、4万円の現金割引きと2万円の商品券をゲットできるようです。つまり実質6万円分の利益を得られるわけですね。とはいえ、このようなルールは時期や店舗によって違う場合もあり、スタッフの判断によって変化することもあるので、必ずしもそうなるとは限らないのであしからず(できなくても怒っちゃダメです)。

とにかく、パソコン購入と同時に家にインターネットを通し、さらに外出先でもインターネットをしたい人は、『Yahoo! BB 光』(家でネットする用)と『Pocke WiFi』(外でネットする用)の同時契約を視野に入れてみてはいかがでしょうか?

■最近の注目記事
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい
美少女すぎる28歳の女流漫画家が「本気でカワイイ!」と評判
巨乳すぎる女子フィギュア選手がセクシーすぎると話題
映画に出てくるハッカーにありがちなパターン「絶対マウス使わない」
日本一インスタントラーメンを食べる女が超超超大絶賛のカップ麺

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。