美少女すぎる28歳の女流漫画家が「本気でカワイイ!」

access_time create folderエンタメ ガジェ通 生活・趣味

manga31

中国北京市を拠点として活動している女流漫画家の夏達(かたつ / シャアタア)先生が「どう見ても女子中学生にしかみえない」と話題になっている。しかも「かなりの美少女」というから驚きだ。いや、年齢を考えると明確には「美女」と言うべきだろうか。

夏達先生は中国では有名な漫画家で、漫画だけでなく中国文学本の表紙や挿絵なども描いているようだ。また、絵柄も数種類あるようで、日本の少女漫画タッチのものもあれば、アルフォンス・ミュシャのような神秘的なタッチ、小林智美先生のようなファンタジータッチのものまでいろいろと描けるようである。

漫画の才能は文句なしだが、特に注目されているのはその美貌である。28歳という年齢でありながら、見た目は女子中学生。セーラー服を着ていてもまったく違和感がないのだ。『まにあっくすZ』の記者も「ヘソ出しセーラー服が似合ってしまう漫画家さんもそうはいないだろう」と、夏達先生の美しさと若さを絶賛している。

manga51

夏達先生の活躍は中国だけではない。日本の漫画雑誌『ウルトラジャンプ』でも連載をしており、『誰も知らない ~子不語~』を執筆している。その「美少女すぎる美貌」と漫画の才能で、日本でも大ブレイクするかも?

写真: PSPe族 / まにあっくすZ
※写真は引用の範囲内(著作権法32条)にて掲載

■最近の注目記事
スクエニ社長がファミ通レビューに衝撃発言「あー言っちゃった」
巨乳すぎる女子フィギュア選手がセクシーすぎると話題
『どうしてこうなった的な画像集』が抱腹絶倒で大人気!
牛丼の吉野家で「もりそば」と「天丼」を食べてみた
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 美少女すぎる28歳の女流漫画家が「本気でカワイイ!」
access_time create folderエンタメ ガジェ通 生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。