ドジすぎてカワイイ

dog

見ているだけでもカワイイ存在ってありますよね。たとえばペット。猫とか犬とかフェレットとか、見ているだけでもカワイイ動物はたくさんいます。でも、今回ご紹介するカワイイ存在は、「ドジすぎてカワイイ動物」です。

そのままでもカワイイのですが、ドジな行動ばかりするので「ドジなところがカワイイ!」と思ってしまうのです。その動物の正体とは……。

リス科の動物、プレーリードッグです。日本の民家で飼われているプレーリードッグの動画が『プレーリードッグが頑張る』というタイトルで紹介されているのですが、家の中で放し飼いをしているようで、自由に歩き回っています。

どうしても高い場所に置いてある、リスが入っているカゴが気になるようで、部屋に置いてあるゴミ箱やインテリアを踏み台にして、上へ上へと登ろうとします。しかし、何度も何度も転落してゴミ箱に入ってしまうというドジっぷり。

最終的にリスのいるところへとたどり着けたのかは、動画でチェックしてみてください。とりあえず、少なくとも3回以上はゴミ箱に転落しています。あまりのドジっぷりに、動画が掲載されている『ニコニコ動画』の視聴者たちは「萌えるゴミ」、「かわええええ!」とコメントしています。確かに、ドジなところがカワイイです。

■最近の注目記事
美少女すぎる28歳の女流漫画家が「本気でカワイイ!」と評判
巨乳すぎる女子フィギュア選手がセクシーすぎると話題
やる気のないゲームのパッケージが話題
韓国人ネットユーザー『22ちゃんねる』で日本人と大喧嘩
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ドジすぎてカワイイ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。