ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

PS3がWiiの真似をしたコントローラ「開発中なんだろうけど酷いなこりゃ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ps32

プレイステーション3(PS3)用の新型コントローラー『PlayStation Move モーションコントローラ』が発表され、その動画を見た多くのゲームユーザーが、あまりの反応の遅さに「画面との一体感が全く無いぞ」と批判している。PS3用新型コントローラーは、任天堂のゲームハードWiiのリモコンのように操作できる。正直言ってしまうと、Wiiリモコンをイメージして作られたコントローラーだと考えていい。

WiiにはWiiリモコンを駆使したおもしろいゲームが多いが、グラフィックがPS3やXbox360に遠く及ばないことから、次世代機というにはチープな画質のゲームが多かった。しかし、PS3の美麗なグラフィックでPS3用新型コントローラー(Wiiリモコン)を駆使して遊ぶゲームが出れば、WiiのゲームユーザーをPS3が奪うことも可能だ。

しかし、そう簡単にはWiiコントローラーの性能を再現することはできなかったようだ。PS3用最新コントローラーを使用してゲームをプレイする動画が『YouTube』に掲載されたのだが、PS3用新型コントローラーの反応が鈍いらしく、プレイヤーが操作をしてもテレビ画面のキャラクターに動きがすぐ反映されないのである。

『YouTube』の動画で確かめてみると、確かにPS3用新型コントローラーで操作をしても0.5~1秒ほど遅れて反応しているようである。

これに対してゲーム情報ブログの『はちま起稿』の管理人は「まだ開発中なんだろうけど酷いなこりゃ」とコメントしている。『2ちゃんねる』でも、「画面との一体感が全く無いぞこれw ラグもひどいが認識も酷いな」や「ラグもそうだが動きと画面が全く連動してなくてゲームとして成立してない」と酷評が書き込みされている。

■最近の注目記事
SCEが手の動きで『PS3』を操作する『PlayStation Move モーションコントローラ』を発表
美少女すぎる28歳の女流漫画家が「本気でカワイイ!」と評判
巨乳すぎる女子フィギュア選手がセクシーすぎると話題
やる気のないゲームのパッケージが話題
韓国人ネットユーザー『22ちゃんねる』で日本人と大喧嘩
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。