ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

マツコ・デラックスからガジェット通信に挑戦状!「この記事を書いた奴は、とりあえずぷよぷよ対決に来い!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
matsuko4

タレント・コラムニストのマツコ・デラックスさんがミニブログ『Twitter』を始めたところ、フォロワーが3月11日の14時30分現在で27人と、お寒い状況になっていることをお伝えしましたが、この記事にマツコさんが激怒。「この記事を書いた奴は、とりあえずぷよぷよ対決に来い!」と、3月20日に開催されるイベントに記者が呼び出される事態に発展してしまいました。

matsuko3

マツコさんはガジェット通信の記事に対して「こんな記事が出てるらしい。おかげでフォロワーが増えたみたいだけど、もうちょっとうまく記事にしてくれたらもっと増えたんじゃないの? フォロワーとやらがさ!」と『Twitter』上に投稿。引き続き上記の呼び出しを投稿しているのですが……。

ガジェット通信記事のおかげか、フォロワーは順調に増えているようで、既に1000人を超えるユーザーがマツコさんをフォローしています。「1000人超えたので改めて挑戦者、募集なう。http://vsmatsuko.com/  節目は大切。」と投稿しているように、フォロワーが増えたことは喜んでいる様子。イベント取材に行ったらほめてもらえますよね?

ちなみに、マツコさんが開始した『Twitter』アカウントは、IDが「vs_matsuko_dx」というもの。KDDIがauの携帯電話でBluetooth対戦ができるゲーム『ぷよぷよフィーバーDX』(セガ)のプロモーションで開始したもので、3月20日には一般参加者が『ぷよぷよフィーバーDX』で対戦するイベントの実施を予定しています。予選を勝ち抜いた参加者は、決勝でマツコさんと対戦ができるとのこと。記者が行ったら『ぷよぷよ』とは別の対決が見られるかもしれませんよ?!

※画像は『Twitter』(http://twitter.com/)より引用

■関連記事
マツコ・デラックスが『Twitter』を始めるもフォロワーは27人!
『Twitter』でつぶやくと東急ハンズと無印良品の在庫状況が分かる『コレカモネット』
Twitterで歌詞を書くと利用料発生! スクエニ社長「歌うなと言っているに等しい」と反対意見

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。