ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

スクエニの新作ゲームに猥褻な発言をする美少女キャラ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

twintwin

スクウェア・エニックスの新作ゲーム『ニーア レプリカント』に登場する美少女キャラクターが、猥褻な発言をしていると噂になっている。『ニーア レプリカント』は『ニーア ゲシュタルト』という同シリーズのゲームと同時発売で、卑猥な発言をしている美少女キャラクターのカイネ(Kaine)は両作に登場する。

今回、卑猥な発言をしていると噂されているのは『ニーア レプリカント』に登場するほうのカイネ。スクウェア・エニックスの『ニーア レプリカント』公式サイトでは、カイネをはじめ登場キャラクターのボイスを聞くことができるのだが、そこでカイネが話すセリフが、あまりにも卑猥な言葉を髣髴(ほうふつ)とさせるものなのだ。

カイネ 「貴様の〇〇〇を裏っ返して蹴っ飛ばしてやるよッ! ワッハッハッハッ! 楽しそうじゃないか。えっ? 関係ない。どの道〇〇〇の刺身にするんだからなッ!

〇〇〇の部分はスクウェア・エニックスが自主規制をしており、まるで放送禁止用語が話されたときのように「ピーーー」という音が鳴っているため、何を言っているのかわからない。しかし、カイネが話すセリフの意味を考えると、〇〇〇の部分が卑猥な言葉であればあるほどシックリくる。

カイネが話す〇〇〇の部分が何を言っているかわからないが、「ピーーー」という音で隠すということは何らかの問題がある言葉なのは確実で、カイネが過激なキャラクターであることがわかる。

スクウェア・エニックスのゲームは健全な内容のものが多いため、カイネのような過激なキャラクターは非常に珍しい。ちょっとでも興味を持ったならば、手にとって遊んでみるといいかもしれない。『ニーア レプリカント』はプレイステーション3で、『ニーア ゲシュタルト』はXbox360で4月22日に発売される予定だ。

画像 / スクウェア・エニックス ニーア レプリカント

■最近の注目記事
日本全国でメタルキング2億1千8百万匹が殺される
『ハワイアンバーガー』は何故『ハワイバーガー』じゃないの?
PS3『HEAVY RAIN』発売日からバグ大量発生
週刊少年マガジンが掲載した卑猥なセリフ「単行本で修正へ」
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。