ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

またか! 『クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~』の学校名がカオス

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
学校対抗ランキング

アーケードで人気のクイズゲーム『クイズマジックアカデミー』シリーズの『ニンテンドーDS』版、『クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~』が2月11日に発売された。前作は2008年の9月12日に発売されWiFiへの接続が難しくなるほどの人気ゲームになった。

『ニンテンドーDS』版はアーケード版そのままではなく、オリジナル要素と『ニンテンドーDS』ならではのアレンジを加えたルールになっている(世界観やQMAの冠以外はアーケード版と別物)。そんな『クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~』の発売日には長蛇の列ができるほどの人気で、前作を遊びながら並んでいるユーザーも居たとか。

今作もコナミのサイトには特設サイトが設けられ地域別ランキング、ジャンルランキング、学校対抗ランキングなどが閲覧することができる。そのなかでも目を見張るのは“学校ランキング”の学校名だ。

前作も少し話題になったのだが、今作も全く同じ現象が起きている。というより何の成長もなく、ナナシノスイヘイシ校、オプーナ学園ゲハ校、私立ニコニコ学園などの学校名が存在し、中でも“マジコンアカデミー校”というネーミングには驚いた。「俺たちはマジコンで遊んでいますよ」という挑発なのだろうか。前作にもあった学校名が何の対策もされていないのに驚きだ。

前作は発売後しばらくは売り切れ続出でなかなか入手出来ない状況が続いたが今作も売り切れ店が多く出ているようだ。クイズゲームなのに無意味に女性キャラクターの胸が揺れるところがセールスポイントなのか? 記者は純粋に音楽が好き。

学校対抗 ランキング(クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~)

■最近の注目記事
懐かしの『ファミリーベーシック』でWindowsが起動した!
ビックカメラが『クソゲー・オブ・ザ・イヤー』特設サイトをオープン!
火の用心のポスターにあの兄貴ビリー・ヘリントンが!
『Bad Apple!!』影絵アニメーションを囲碁で再現した凄い動画! 謎の努力か?
『ラブプラス』バレンタイン企画のARカードとポッキーが早くもヤフオクに出品される!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。