ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『Bad Apple!!』影絵アニメーションを囲碁で再現した凄い動画! 謎の努力か?

囲碁で『Bad Apple!!』を再現

以前紹介した記事で、コマンドプロンプトで『Bad Apple!!』のアニメーションを再現していた動画があったが、ニコニコ技術部カテゴリにて変わり種の動画が公開されていたので紹介したいと思う。

今回ネタに使われたのは『囲碁』だ。そうあの碁盤に白と黒の石を置いていくボードゲームだ。その白と黒の石を使い本家の影絵を再現したのだ。碁盤は縦19マス横19マスなので少し再現するには狭いような気もするが、それでも頑張って影絵を再現している。

また、本家動画と比較できるように左側に本家動画を表示、非表示させることができる。半角数字の1で本家動画が表示され再生され、再度非表示にするには4をコマンドすればよい。そのほか本家の元ネタなども表示可能。全て比較しながら観るとどれだけの再現率が分かるはずだ。

2月13日現在の再生数

狭いながらもちゃんとアニメーションされている囲碁の『Bad Apple!!』はなかなか見物だ。2月12日に公開されたばかりだが、すでに2万4千再生数を超えている。また動画表示コメントのせいもあってか、コメント数が再生数はかなり上回っているのも興味深い(現在4万6千コメント)。この調子だとあと数日で10万アクセスを超えそうだ。

囲碁でBad Apple!!影絵【コメントで比較動画On/Off】(ニコニコ動画)

■最近の注目記事
コマンドプロンプトで作られた影絵アニメーションが凄い!
『ラブプラス』バレンタイン企画のARカードとポッキーが早くもヤフオクに出品される!
『ラブプラス』バレンタインデー企画! 新宿でチョコレート配布
ガジェット通信の『キットカット』が来たぞ!
ゲーム業界氷河期突入! 4月まで給料出ないゲーム開発会社も

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy