ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元プロテニスプレイヤー松岡修造の自作動画がナゼか大人気

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

matsuoka2

『YouTube』や『ニコニコ動画』にアップロードされている動画に、なにやら不気味な兆候が見えているという。元プロテニスプレイヤーであり、テレビのレポーターで活躍をしている松岡修造さんの動画が、なぜか大量にアップロードされているのだ。

しかも、放送されたものをそのまま掲載するわけではないことから、松岡修造さんを見たいがためにアップロードしているわけではないようだ。そう、アップロードされる松岡修造さんの動画のほとんどが編集されており、意味不明の動画になっているのである。


松岡修造『ニコ動』の無断編集動画に「あっぱれ! 感謝したい」

著作権等の問題がクリアになっていないと予想されるためココに掲載することはできないが、松岡修造さんが素材として使われている動画の代表的なものを紹介すると、見ても誰も得しない動画を紹介する『【どういう】「誰得動画」ランキング創刊号【ことなの…】』や、強引に松岡修造さんにアフレコさせてしまった『【ドラゴンボール】 もしも16号が 松岡修造だったら』、意味不明な松岡修造さんの編集動画ランキングの『年刊 松岡修造ランキング』、松岡修造さんのわけがわからない動画の総集編『【松岡修造】ニコニコユーザーへ向けてメッセージ【熱血】』など、とにかく数多くの動画が掲載されている。その数は、『ニコニコ動画』だけでも918件もあるのだ。

なぜ、いま松岡修造さんに注目が集まっているかまったくの不明だが、動画の内容もまったく不明なので、最近は誰も得しない謎だらけの動画が流行っているのかもしれない。

■最近の注目記事
松岡修造『ニコ動』の無断編集動画に「あっぱれ! 感謝したい」
幼女を犬から救う猫の動画「ご主人様に何をするニャ~!」
R4対策は? 『真・女神転生 ストレンジジャーニー』の罠
スクエニにケンカを売ってる? どう見てもスライムなお土産
『ドラクエ』モンスターが週刊少年ジャンプでパクリ採用か

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。