体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

巨大スニッカーズが裕也からt.A.T.u.へ! 『スニッカーズ』新CM発表会レポート

snickers01

ちょっと小腹が空いた際に手軽にエネルギーを摂取できるチョコレートバー『スニッカーズ』の新テレビCM『野球篇』に、ロシアの二人組ユニットt.A.T.u.が出演。2013年10月17日にベルサール秋葉原で開かれた発表会では、『ロッケンロール篇』CMに登場した内田裕也さんも登場してバトンの贈呈が行われました。

snickers02

『ミュージックステーション』のドタキャン騒動をはじめとして、気まぐれなエピソードに事欠かないt.A.T.u.。この日もなかなかステージに現われず、タモリ風衣装のMC、コージー冨田さんも困り顔。

snickers03

スクリーンに控室へ急ぐスタッフが映し出されると、扉ごしになにやら口論している様子が聞こえてきて、不安感が増幅することに……。

snickers04

と、思いきや。笑顔でやってきたリェーナさんとユーリャさんのふたり。白シャツに赤チェックのネクタイ&スカートはブレイク時のままで、集まった熱心なファンからの拍手を浴びていました。

「何歳になったの?」という冨田さんに対して、「いつも18歳よ」と茶目っ気たっぷりに答えるなど、終始ご機嫌だったふたり。実際、ユーリャさんは28歳、リェーナさんは29歳となり、それぞれ結婚や出産を経験して「いろいろ人生が変わった」と話します。また、紆余曲折がありつつ、現在でもそれぞれロシアとロスを拠点に音楽活動を続けているとのこと。

snickers05

ここで、ブルーのマフラーにサングラスでキメた内田さんが登場。

snickers06

内田さんから特大のバトンが渡されて、ふたりも「こんな大きい『スニッカーズ』あるの!?」と大喜び。

snickers07

CMに出演して、「小中学生にも“ロッケンロール”と声をかけられるようになった。人生の転機になるコマーシャル」と話す内田さん。t.A.T.u.についても、「AKB48のお膝元の秋葉原でイベントをするというのは、いい根性をしている」と称えました。

日本ロック界のレジェンドとの遭遇に、ユーリャさんもこのポーズ。

snickers14
1 2次のページ
ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。