ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

アンパンマンがのり巻きに?クッキングトイでキャラ弁にチャレンジしよう!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

anpanman

クレープやパン、ギョウザにソバまで。最近は、おもちゃというより、本格的な調理道具と呼ぶほうがいいかもしれない”クッキングトイ”に、バンダイから『それいけ!アンパンマン』に登場するキャラクターをかたどったのり巻きが簡単に作れる『のりまきできたよ!アンパンマン』が仲間入りです。

本体にご飯と具材、のりをセットしハンドルをくるくる回すと簡単にのり巻きが作れ、直径1cmの極細巻き、3cmの細巻き、5cmの太巻きの3種類のサイズののり巻きが作れます。これらを組み合わせて”アンパンマン巻き”などのキャラクター巻き、子ども達が苦手な野菜もおいしく食べられる”オムライス巻き”、”サラダ巻き”、”太巻き”、”カリフォルニア巻き”など30種類以上ののり巻きが作れちゃいます。

特筆すべきは『それいけ!アンパンマン』に登場する12種類のキャラクターが作れるということ。アンパンマンは輪郭が丸いからのり巻きにしやすそうだけど、バイキンマンとかドキンちゃんとか、大丈夫なんだろうか……しょくぱんまん、四角いよね……。と、ちょっと心配ですが、キャラ弁にしたり、お友だちと一緒にのり巻きパーティをしたり、楽しみ方は無限に広がります。

anpanman21

『のりまきできたよ!アンパンマン』は、希望小売価格5040円(税込)、2009年12月26日(土)に全国の玩具店、百貨店・量販店の玩具売り場などで発売されます。もう一週間早ければクリスマスプレゼントに間に合ったのですが、お正月には大丈夫です。来年のお正月は、お節に飽きたらのり巻きですね!

■関連記事
料理なんて作らない男どもがキャラ弁を作ったぞ!
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
ご当地マスコット“ゆるキャラ”がお菓子になった!『ゆるキャラメル』

かわちの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。