超貴重なロトムが実質無料配布 / 実はランク108でミカルゲも登場【ポケモンGO】
11月5日まで『ポケモンGO』で配布中の「GOパス:ハロウィン2026」のランク50のリワード報酬に、まさかの「ロトム」がラインアップ。
入手手段が限られているロトムを、パスを進めるだけでゲットできる破格のチャンスとなっています。
1匹だけなら無料でロトムをゲット可能
毎日“ポケ活”をしていれば比較的簡単にランク50に到達できるはずなので、実質的にはほぼ無条件でロトムをゲット可能。
▲実質配布と言ってもいいレベル。
本来ロトムはGOフェスなどの特殊な大型イベント限定で出現することの多いポケモン。 複数のフォルムが存在し、今回のように通常のフォルムのロトムが登場する機会は稀。
▲有料パスを含めると2匹目を入手可能。色違いを引けるチャンスを2倍に増やせるとも言えるので、ゲットを狙うトレーナーならこのためだけに有料パスの購入を検討するレベル。
ミカルゲはランク108で登場
さらに、今回のGOパスはランク108に「ミカルゲ」もラインナップされています。
▲ほしのすなx50の連続の後に突然のミカルゲなので見逃しやすい位置。108の魂が集まってできたという設定のミカルゲにちなんだ数字ですね。
ただ、この上限のままだと、毎日フルで稼いでも期間内にランク108へは届かなさそう。
イベントボーナスとして明言されてはいないものの、昨年のイベントでは最後の2日間だけ上限が撤廃されたので、今年も同じような発表があるかに注目しておきたいですね。
いずれにせよ、ランク108というのは油断していると意外と遠いので、なるべく毎日上限までポイントを稼いでおいてくださいね!
ガジェット通信では11月6〜8日の「ワイルドエリア:仙台・東北」、11月14〜15日の「ワイルドエリア:グローバル」開催に合わせて、ポケ活が捗るモバイルバッテリーを特集しています。この機会に新調を考えている方はチェックしてみてください!
(執筆者: edamame/えだまめ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。