ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今日リリースしたGREEのゲーム『グラビア石油王』の名前だけが面白い 内容は……

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
グラビア石油王 BOSS

今日リリースされたとてもインパクトのあるゲームタイトル、その名も『グラビア石油王』。GREEプラットフォームとしてリリースされ、ブラウザベースで遊ぶことができる。記者はこの奇抜なタイトルが気になり早速登録しプレイ。さぞかし画期的なゲームだろうと勝手に妄想していたのだが、いざ遊んでみると過去にリリースしてきた『ドリランド』やその他のガチャゲームと大きく変わらないのである。

流れとしては「採掘」を選ぶとクエスト開始となり、「実行」そしてとたんに「成功」となった。クエストクリアするまで「もう一度実行」するというソーシャルゲーム王道の内容である。もちろん例外なく「スタミナ」要素があり、それが無くなるとクエスト実行できなくなる。スタミナは時間で回復か、課金したアイテムでの即回復となる。

“グラビア”と“石油王”という要素を強引に結びつけたこのゲーム、タイトルのインパクトは絶大だ。しかしグラビアアイドルの写真は過去に公開されたものが中心なのか、見たことがある写真も出てくる。それ以前に古い写真もちらほら……。

クエストを遂行するとボス(グラビア)が現れ戦闘することになる。もちろん戦闘も自動である。プレイヤーのやることは選択肢を選びタップするだけ。ガラケーの場合は数字ボタンを選ぶだけである。音楽も無ければ効果音も無い。『パズドラ』や『魔法使いと黒猫のウィズ』など独自プラットフォームでクオリティの高いアプリが数多く出てきている今、正直寂しいと感じてしまう。

とはいえ、相当なグラビア好きであれば楽しめるのかもしれない。
ところで石油王という要素は必要なのだろうか? 遊び進めていくとわかるのだろうか。謎だ。

こちらのゲームはプロジェクトゼロからリリースされており基本無料で遊ぶことができる。

グリーとモバゲーで配信中の『進撃の巨人』のゲームがバグだらけで大炎上 課金武器が消失

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。