ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

なぜかゲームに出てきそうな武器ばかり売られている国

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
buki1

ドイツの各都市をめぐりわかったことだが、どこの町にもなぜか日本刀やらエクスカリバーやらが売られていることがわかった。なかには忍者が使いそうな武器や、魔法属性がありそうな武器まで売られている(本当に武器になりそうなものまで!)。たまに日本や東南アジアでもこのような武器が売られていることがあるが、ドイツの武器ショップの数は尋常ではない。各都市に少なからず2~3軒はありそうな勢いである。

しかも、よくよく考えてみると武器ショップで武器を買ったところで使い道はない。あったとしても飾るだけであり、まさか本当に武器として使っている人はいまい。飾りとし購入するにしても、あまりに武器ショップの軒数が多すぎる。ドイツ在住の日本人に聞いたところ、「アハハッ! そういやそうですね。でもドイツ人の家に行くと武器置いてあったりするよ。日本刀もたまにある」とのこと。本当に!? 本当に!? 本当にーッ!? 

buki21

どうやら、ドイツ人は武器が好きなようである。もちろん、あくまで観賞用として。しかし武器屋が成り立つほど売れているのだろうか? ドイツ人が武器が好きだとしても、武器屋の商売が成り立っているのはおかしい気が……。しかし、ショップ店員に聞いてその謎が判明した。なんと、アラブや中東の観光客がよく好んで購入していくのだという。

210

アラブの人たちが日本刀や忍者の武器を!? ……なんとも奇怪な組み合わせである。ここまで「武器が売れるなんて信じられない!」と伝えてきたが、よくよく武器を見てみるとけっこうカッコイイ。紋章や呪文が書かれている武器もあり、刃がちゃんとついているものも売られている。なかにはゲームや映画に出てきそうな円月輪(えんげつりん)のような武器もあり、もししてゲーム好きとかが買っていくのかも? と思ってしまった。確かに欲しくなるなこれは……。

buki5

しかし、模造品だとしても日本に持ち込めない可能性がなきにしもあらずなため、記者は購入を断念。皆さんも、日本に持って帰れない可能性があるので、海外で武器を購入する場合は、一度、持ち込みができるかどうか調べたほうが良いかもしれない。

■最近の注目記事
ドイツのゲームショップに突撃取材! やっぱりXbox360が最強なの?
デンマークのマクドナルドのハンバーガーはパウンダーよりデカい
【世界の朝マックから】スウェーデン・ストックホルムの朝マック
島根にジェットコースターのような道路があるらしい!
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。